新大久保「スンデ家」で6/6次会。

07032602.jpg

1次会はコチラ
2次会はコチラ
3次会はコチラ
4次会はコチラ
5次会はコチラ

午前3時過ぎに「酒菜角萬」を出て、まだ帰りません。
酔い過ぎた人たちが集い、最後のシメを欲してウロウロと歩きます。

といってもこの時間帯に開いている店は新大久保とて少なく、
いつも通り、24時間営業の「スンデ家」へと足を運ぶことに。
「酒菜角萬」からは距離的にもすぐですしね。

注文したのは冒頭の写真にあるカルグクス(韓国式うどん)と、

07032601.jpg

スンドゥブチゲ(柔らかい豆腐のチゲ)ですね。
僕はカルグクスのほうをズルズルすすっていたような記憶があります。
いったん寝て起きたので、多少記憶は戻っているようですが、
それでも参加者のすべてを思い出せないくらいの酔っ払いですね。

ともかくもこの最後の料理を食べて長い宴会はお開き。
それにしてもよく飲みましたし、よく食べた1日でした。

赤坂でのソルロンタン(牛スープ)で飲んだ生ビール2杯が、
まさかここまで大きな呼び水になるとは思いませんでした。
昼酒というのはやはり、夜以上に人を酔わせる危険な酒みたいです。

翌日はさすがに2日酔いで、夕方まで動くのもしんどい状況でした。

でもその日は夜から吉祥寺で別の宴会に参加する予定があり、
ほとんど迎え酒みたいな状態で、さらに飲んできました。
フランス料理から始まった宴会は盛り上がって2次会、3次会。

2日間で合計9次会というアホみたいな実話です。

店名:スンデ家(すんでちぷ)
住所:東京都新宿区百人町1-3-3サンライズ新宿1A
電話:03-5273-8389
営業:24時間
定休:なし

<過去の関連日記>
(04月20日)新大久保「コリアスンデ家」でスンデボックム。
(06月17日)新大久保「スンデ家」でスンドゥブチゲ。



3 Responses to 新大久保「スンデ家」で6/6次会。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next