新大久保「酒菜角萬」で5/6次会。

07032510.jpg

1次会はコチラ
2次会はコチラ
3次会はコチラ
4次会はコチラ

さて、昼の1時から続いてきた飲み会ロードですが、
4軒回った後、いよいよメインの歓送迎会が始まりました。
歓送迎会といっても「てじまぅる」の歓送迎会なので、
基本的に僕は部外者なのですが、話の流れから混ぜて頂くことに。

場所はオープンしたばかりの新大久保「酒菜角萬」。
「てじまぅる」が新たに始めた蕎麦湯しゃぶしゃぶの専門店です。
もともと豚焼肉の専門店なので、豚の質には自信のある店。
そこに蕎麦という新たなコンテンツを加えて新業態を作ったようです。
すでに1度お邪魔しており、この日が2度目の訪問でした。

冒頭の写真、すでに記憶がほとんど途切れておりますが、
蕎麦の太さから見て、田舎蕎麦のほうを撮影しているんですかね。
以前の情報では、田舎とせいろの2種類があるとのことでした。
田舎のほうは太めかつ不均一に、せいろは細めに作っているそうです。

07032511.jpg

身内向けなので、どちゃっと多めに盛られたしゃぶしゃぶ用の豚肉。
「てじまぅる」の看板商品、平田牧場産の三元豚を使用しています。
豚肉を食べた後は、蕎麦も一緒にしゃぶしゃぶして食べました。

その蕎麦の美味しさに驚いた瞬間だけは記憶に残っているのですが、
後は基本的に記憶がないですね。酔っ払いもいいとこです。

07032512.jpg

写真もほとんど撮れておりません。
ギリギリ蕎麦湯しゃぶしゃぶまでは意識があったようですね。
この段階の写真が最後になっております。

後は参加者みなさんの記念写真ばかり撮っていましたね。
酔うと人の写真を撮り出す。そしてそうなるともう記憶はない。
酔い方のいいバロメーターになっている模様です。
せっかくの歓送迎会なのに派手に酔っ払って失礼を致しました。

後日、また「てじまぅる大久保店」で食事をしたのですが、
そのときに聞いた痴態は、それはそれは凄まじいものでした。
部外者なのに大騒ぎをしつつ、一気飲みのコールをかけたり、
マッコルリを口に含んでのにらめっこ勝負をしたがったり。
それ以前に、さらに関係ない友人を連れてきていたりもしましたしね。
部外者がさらに部外者を連れてくるという、とても韓国的な状況です。

終盤はさすがに酔っ払って奥の座敷で爆睡しておりました。

よく酔ったらどうなるんですか? と聞かれますが、
僕の場合はある一定を過ぎてしまうと、たいてい寝てしまいます。
酔う→記憶が飛ぶ→人の写真を撮り始める→寝るという順番です。
勝手に大騒ぎして、勝手に寝るのですから迷惑千万です。

いろんな方々が参加した飲み会は、えらく盛り上がりました。
もはや飲み会ではなく「飲む会」なのではないかというくらい。
「てじまぅる」の皆様には迷惑をかけてしまいましたが、
とても楽しい場に参加させて頂き、たいへん感謝しております。

終了時間は午前3時過ぎくらいだったでしょうか。
でもお開きにはならず、ここから最後の店へと向かうのです。
久しぶりの6次会。留学時代以来ですかねぇ……。

店名:酒菜角萬(しゅさいかどまん)
住所:東京都新宿区百人町1-9-14
電話:03-3366-6944
営業:調査中
定休:調査中

<過去の関連日記>
(03月09日)新大久保「酒菜角萬」でそば湯しゃぶしゃぶ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next