歌舞伎町「Teji Tokyo」で4/6次会。

07032506.jpg

1次会はコチラ
2次会はコチラ
3次会はコチラ

ということで、いよいよ後半戦。4次会に突入です。
本格的な飲み会と化した3次会から急遽合流されたのが、
歌舞伎町の豚焼肉店「Teji Tokyo」の社長さんです。

となるとやはり「てじまぅる新宿店」→「Teji Tokyo」の定番コース。
みんなでわらわらと歌舞伎町に繰り出し、4次会となりました。

冒頭の写真は「Teji Tokyo」名物のミニトマトのキムチ。
キムチのほどよい酸味と、ミニトマトの瑞々しさがよく合います。
最近書いた「Teji Tokyo」の記事はすべてこれが1枚目ですね。
前菜にぴったり。そして泥酔後のおつまみにもぴったりです。

07032507.jpg

ミニトマトのキムチの後ろに見えていたのが梅酒2種。
オシャレな店だけあって、こういう品揃えもしっかりしていますね。
手前が黒糖梅酒で、奥が綾菊という銘柄……だったと思います。

07032508.jpg

あとはお通し3種をつつきながら、

07032509.jpg

フキの煮物といった軽めの品々をちょこちょこ。
なにしろ4軒目なので、おなかは極限までいっぱいです。
食べるよりも、飲むほうが多くなるのは当然のこと。
そしてそれによって酔いが加速度的に進むのも自然な流れです。

まあでも「Teji Tokyo」で飲んだというよりは、
ちょっと立ち寄って休憩したという感じだったかも。
普通ならこの時点で解散すべき展開ですよね。
昼から飲んでいたとはいえ、さすがにいい時間でしたし。

そうならなかったのは、いよいよここからが本番だから。

3月末ということで新大久保も卒業シーズンを向かえ、
アルバイトさんたちが、入れ替わる時期なのだそうです。
「てじまぅる」ではその歓送迎会を閉店後に予定しており、
明らかに部外者な我々も、その席に混ぜて頂きました。

昼からダラダラ飲んでいるうちに、そんな話になったんですよね。
せっかくの歓送迎会にお邪魔して申し訳ないと思いつつも、
じわじわと飲んだ酔いは確実に回っており、完璧な泥酔状態。
超ノリノリ状態で、歓送迎会の場へと乗り込んだのでした。

店名:Teji Tokyo(てじとーきょー)
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-21-3第6本間ビル1階
電話:03-3207-5506
営業:18:00~翌5:00(月~土)、18:00~24:00(日・祝)
定休:なし
http://www.teji-tokyo.com

<過去の関連日記>
(03月27日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でイベリコ豚。
(04月04日)歌舞伎町「Teji Tokyo」で銘柄豚3連発。
(08月07日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でテジ頂上会談。
(10月27日)歌舞伎町「Teji Tokyo」で新商品ラッシュ。
▲(2006年)
▼(2007年)
(01月18日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でカニチゲほか。
(03月14日)歌舞伎町「Teji Tokyo」で炙りユッケほか。



2 Responses to 歌舞伎町「Teji Tokyo」で4/6次会。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next