西新宿「てじまぅる新宿店」で3/6次会。

07032501.jpg

1次会はコチラ
2次会はコチラ

赤坂「赤坂一龍別館」、新大久保「てじまぅる大久保店」と経て、
その後は西新宿のマッコリバー「てじまぅる新宿店」へと移動です。
同じ系列の店ですが、大久保店は豚焼肉がメインとしており、
西新宿店は豚焼肉もあるものの、マッコルリが自慢のバーです。
最近はマッコルリの品数がさらに増え、30種類ほどにもなったとか。
せっかくなので新しいマッコルリを飲もうということになりました。

冒頭の写真、カボチャマッコルリ、緑茶マッコルリと、
えーっと、もう1種類がなんだかどうしても思い出せません。
それぞれ個性的な3種類ということで飲み比べをしたのですが……。
んー、このあたりから急速に酔いが回ってきている気がします。

よく覚えているのは甘い味わいのカボチャマッコルリ。
飲んだ瞬間に、「あ、カボチャだ!」とわかるほどです。
系統としては黒豆マッコルリ、オコゲマッコルリ系の甘さ。
甘いマッコルリが好きな人には、いいのではないでしょうか。

緑茶マッコルリは、子どもの頃よく食べた緑茶飴の味。
お茶らしい渋みもあるものの、基本的にはこちらも甘い味です。

もうひとつも甘いマッコルリだった気がするんですけどね。
すいません。また今度聞いてきたいと思います。

07032502.jpg

おつまみには最近お気に入りの韓国海苔のカナッペ。
韓国海苔の上にチーズ、リンゴ、カイワレが乗っています。
意外な面々ですが、海苔で巻いて食べると相性がいいのに驚きます。
1皿で4個。前菜がわりにちょっと食べるのに向いています。

07032503.jpg

同じくお気に入りのチャンジャポテサラ。
この日は、きれいに丸く盛り付けて頂きました。

07032504.jpg

こちらはチャンジャ入りのお茶漬けでしょうかね。
「てじまぅる新宿店」はチャンジャを使ったアレンジ料理が多く、
ほかにもパスタに仕立てた、チャンジャカルボナーラもあるようです。
食べたいと思いつつ、いまだに未食のメニューですね。

07032505.jpg

最後にぐーっとホワイトアイを飲んでシメました。
いつもは最初の1杯として飲むマッコルリのビール割り。
炭酸が減るので、ゴクゴク飲めるのが魅力です。

1軒目、2軒目とハードに食べたため3軒目は軽めでした。
とはいえ、6軒目まであるので、これでやっと折り返し地点です。

店名:てじまぅる新宿店
住所:東京都新宿区西新宿7-10-10西村ビル地下1階
電話:03-5348-5535
営業:17:00~24:00(月~土)、17:00~23:00(日・祝)
定休:なし
http://www.tejimaul.com/

<過去の関連日記>
(05月06日)西新宿「てじまぅる新宿店」で角煮ほか。
(06月20日)西新宿「てじまぅる新宿店」で三元豚尽くし。
(07月17日)西新宿「てじまぅる新宿店」で桃園豚尽くし。
(10月28日)西新宿「てじまぅる新宿店」でマッコルリ三昧。
(11月29日)西新宿「てじまぅる新宿店」でマッコルリ飲み比べ(前編)。
(11月30日)西新宿「てじまぅる新宿店」でマッコルリ飲み比べ(後編)。
▲(2006年)
▼(2007年)
(01月17日)西新宿「てじまぅる新宿店」でホルモンチゲ。
(02月07日)西新宿「てじまぅる新宿店」で特製豚野菜炒め。
(03月13日)西新宿「てじまぅる新宿店」で麹醇堂の米夢。



3 Responses to 西新宿「てじまぅる新宿店」で3/6次会。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next