新大久保「恵美寿」でポシンジョンゴル&スユク。

07031801.jpg

1次会の「大久保でじ」を出て2次会へと移動。
新大久保駅近くにある「恵美寿」は大勢での宴会に便利です。
2階は最大で60人まで収容可能。10人前後の人数だったら、
1階の奥座敷が個室になっているので落ちついて飲めます。

この日の宴会は1次会で45人という大所帯。
2次会で多少減ったとはいえ、20人以上はいらっしゃいましたね。
お酒も入っていい気分になり、さあここから語ろうかという感じです。

2次会ではテーブルごとに好きなものを頼むことにしたところ、
僕の座っていたテーブルは、かなりの韓国通が固まっていた様子。
冒頭の写真、「恵美寿」名物のポシンジョンゴル(犬肉の鍋)です。
この店は旧「グリーン食堂」時代から、犬料理で有名だった店。
オーナーさんは変わりましたが、厨房長は同じ人が担当しており、
かつてと変わらぬ味の犬肉料理が今も食べられます。

もちろん通常の家庭料理もたくさんメニューに並んでおりますが、
個人的にはポシンジョンゴルがいちばんのお気に入りです。

07031802.jpg

もう1品こちらはスユク(茹で肉の薄切り)ですね。
あと犬肉を使った料理としては、鍋を1人前に仕立てたポシンタンと、
野菜と一緒に和えたムッチムの全部で4種類の料理があります。

07031803.jpg

通常であれば他テーブルの料理も撮りにいくべきなのでしょうが、
これまた飲むのに集中しており、ほとんど写真がありません。
そんな中、ランブータンの写真だけが妙に充実しておりました。
参加者の方が、お土産かなんかで持ってきたものだったと思います。

07031804.jpg

そんなこんなの2次会が終電近くまで続き、これはすでに3次会。
10数名の元気な人たちが集まって、朝までカラオケ大会を開催です。
写真のキムパプ(海苔巻き)は途中で買いに走った持ち込みの品。
職安通り沿いにある「明洞キンパプ」で購入したものです。

夜中に熱唱していると、食べたはずでも小腹が空くんですよね。
キムパプとともに買っていった、オデンもなかなかに好評でした。

朝まで4時間以上はぶっ通しで歌っていたように思います。
いい気持ちで酔っ払っていた僕はブルーハーツなど歌っておりました。
翌日、しっかり声が出なかったのは当然のツケというやつですね。

07031805.jpg

解散したのは新大久保に朝日が昇るころ。
駅のホームから見た、夜明けが非常に美しく印象的でした。

店名:恵美寿
住所:東京都新宿区百人町1-7-16サイトピア和昌1階
電話:03-3207-0350
営業:24時間
定休:なし
http://www.ebisujp.com/

店名:明洞キンパプ
住所:東京都新宿区大久保1-12-3第2カーサ新宿ビル1階
電話:03-5292-4499
営業:11:00~24:00
定休:なし

<過去の関連日記>
(04月25日)新大久保「明洞キンパプ」でキンパプ&ラミョン。
(07月21日)新大久保「恵美寿」でポシンタン&ユッケジャン。
(09月21日)新大久保「恵美寿」でケゴギジョンゴル。
(10月31日)新大久保「恵美寿」でマンドゥクク。



3 Responses to 新大久保「恵美寿」でポシンジョンゴル&スユク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next