新大久保「大久保でじ」で大規模オフ会。

07031701.jpg

韓国好きの集まるオフ会、というのに参加しています。
前回は11月でしたね。オープン仕立ての「クンバリ2号店」。
1次会からへべれけに酔っ払って記憶を飛ばしたうえ、
2次会では腹を出して喜んでいた、という最悪な酔い方でした。

今回はもうちょっとセーブして飲もう、なんて思っておりましたが、
振り返ってみれば、やっぱりお酒ばっかりを飲んでいたようです。
大人数のオフ会って、あれこれ話をしているうちに料理を食べ逃し、
手に持っているお酒ばかり飲んでいるということが多いです。
たくさん飲んだつもりはなくても、気付くと酔っ払っておりますね。

この日の会場は昨年末にオープンしたばかりの「大久保でじ」。
山手線沿いで外側1本目の路地、「梁の家」の向かいあたりです。
豚焼肉の専門店でサムギョプサル(豚バラ肉)が看板料理で、
ワイン熟成サムギョプサルや、ハーブサムギョプサルがありました。

でも、遅刻して行ったために、肉はすでに焼けた状態。
本来であれば焼く前の状態で写真を撮らなきゃなんですけどね。
手前の焼けた状態のものがワイン熟成サムギョプサルだったかな。
奥で切っているのが、通常のサムギョプサルだと思います。

07031702.jpg

この日は1人4800円で飲み放題のコース。
宴会には欠かせないチャプチェ(春雨炒め)があったり、

07031703.jpg

これまた定番のチヂミがあったり。

チヂミはハーフ&ハーフにして頂いていたようですね。
手前が普通のチヂミで、奥はキムチチジミになっております。

07031704.jpg

ゆで卵とオデンが目立っていますがトッポッキ(餅炒め)。
最後の最後でゆで卵をつまんだのは覚えておりますが、
基本的にこのあたりの料理はしっかり食べた記憶がありません。
たぶん話に夢中で食べていないのだと思いますが、
食べたのに記憶が飛んでいるだけ、という可能性もあります。

07031705.jpg

シメはカムジャタン(豚の背骨とジャガイモの鍋)でした。
ほかにもサラダやケランマリ(卵焼き)など数品出ていましたので、
全体的なボリュームとしてはなかなかだったと思います。
宴会コースだけに、料理は特に目立つものを感じませんでしたが、
看板料理の豚焼肉を含めて、無難な味ではなかったかと思います。

この日は総勢45人という大所帯での貸切でしたが、
それよりちょっと少ないくらいの人数のほうがよかったかもですね。
お店のキャパシティから考えて、40人弱くらいがベストかも。
大勢で飲まれる方は、そのあたりを目安にするとよいと思います。

そしてもちろんこの後は2次会へと移動。
2次会には席数が多く駅からも近い「恵美寿」が便利です。

店名:大久保でじ
住所:東京都新宿区百人町1-11-31ピュアーズビル2階
電話:03-3364-2866
営業:17:00~24:00
定休:日曜日
http://www.ookubodeji.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next