ニュース&情報(8)

07031601.jpg

1~2ヶ月に1度くらいは定期的に情報をまとめたいと思います。
新大久保はもちろん、韓国料理店はどこも変化が激しいですからね。
もしお手持ちの情報などありましたら、どんどんお寄せください。

●大久保通りに「宮殿」がオープン
大久保通りを明治通り方面にずっと歩いたあたり。
ペアーレ新宿や、「鳳雛チムタク」のナナメ向かいという場所です。
当初は韓定食の専門店を目指していたとの話ですが、
場所柄などを考慮し、家庭料理店としてスタートするそうです。
3月20日オープン。ランチはソルロンタンをメインにするようです。

店名:宮殿
住所:東京都新宿区大久保1-4-20
電話:03-3200-7108

●歌舞伎町に「高句麗」がオープン
韓国広場の脇を歌舞伎町方面に入ってすぐの場所。
韓流」よりも手前で、かつて「あんこう屋」があったところです。
韓国室内屋台の看板を掲げる、居酒屋的な韓国料理店のようです。
3月にオープンを確認しましたが、もう少し早かったかもしれません。

店名:高句麗
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-19-7新田中ビル地下1階
電話:03-3205-2201
http://www.koukuri.com

●大久保に「山井」がオープン?
大久保駅の北口を出て新大久保方向に歩いて2本目の道。
高田馬場方面に北へ入ったところにあるホテル甲隆閣の2階です。
家庭料理店のようですが、いつからあったのかは不明。
3月に営業を確認しましたが、もう少し前からあるかもしれません。

店名:山井
住所:東京都新宿区百人町2-23-48ホテル甲隆閣2階
電話:調査中

●新大久保「ヤンピョンヘジャンク」が2号店を準備
コチラの記事でも書きましたが、2号店ができるそうです。
場所は上野。かつて「上野モイセ」があった跡地になるそうです。
予定では3月下旬にオープンとのこと。もう間近という感じですね。

店名:ヤンピョンヘジャンク上野店
住所:東京都台東区上野2-4-5
電話:03-3834-3939
http://www.japanyangpyung.com/

●東新宿「豚々別天地」が閉店
区役所通りと職安通りがぶつかるあたりにあった豚焼肉店。
店の前を通ったら、シャッターが下りていました。
ホームページのほうも、すでに閉鎖されておりました。
ただ、六本木の本店は営業を続けている模様ですね。
オーナーが変わったりしたのでしょうか。詳細は不明です。

店名:豚々別天地
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-18-6日光ビル1階
電話:03-3209-6620

●銀座「どぶろくバーTORAJI」が閉店
新大久保ではありませんが、とりあえずご報告。
トラジ系列の店で、マッコルリを中心としたお店でした。
2月28日で営業を終了したとのことです。
また何か新しい業態のお店ができるのでしょうか。

店名:どぶろくバーTORAJI
住所:東京都中央区銀座7-8-7GINZA GREEN地下1階
電話:03-3573-2929

とりあえず手元に入ってきた情報は以上です。
コツコツと町を歩きながら、探索していきたいと思います。



7 Responses to ニュース&情報(8)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next