東新宿「CAFE&BAR WiLL」でユジャロンティー。

07031501.jpg

新大久保で取材2件。1件目と2件目のアポイントに時間差があり、
どこかで時間をつぶそうと思ったのですが、適当な場所がありません。
以前なら「ルネッサンス」にでも入って一休みだったんですけどね。
今年の1月に閉店して以来、行き場を失ってしまった感があります。
ちょっとお茶が飲める店、というのが新大久保にありません。

しいてあげるなら「ロッジ」と「楽園餅cafe」ですが、
どちらの店もあまり落ち着いた雰囲気ではないんですよね。

ということで新規開拓。「CAFE&BAR WiLL」に行ってみました。
女性用のリラクシングサウナ「WiLL」の1階にあるこのお店。
見た目は普通のカフェですが、ちょっと韓国色が混じっています。

07031502.jpg

ドリンクはコーヒー、紅茶系の一般的な品揃えでしたが、
唯一、ユジャロンティーの名で、柚子茶だけは置いてありました。
先日渋谷の「cafe-B」で柚子紅茶なるものを飲んでいたため、
ウーロン茶と混ぜるのかと思いましたが、予想に反して普通でした。
どうやらユジャロンという名前の商品があるみたいですね。
それを使った柚子茶ということで、ユジャロンティーだそうです。

07031503.jpg

食事メニューの中にはユッケジャンなどがある様子。
このあたりが地味に混じっている韓国色したポイントです。
いちばん下に「うどんもできます」と書かれているように、
麺入りのバージョンも用意されているようですね。

季節の野菜とキノコのサラダ冷麺、という料理もありました。
夕方6時を過ぎると、アルコール類の販売も始まるようです。

新大久保でのお茶難民と化している昨今。
とりあえず休憩場所をひとつ確保といった印象です。
メインのエリアからはちょっと離れるのが難ですけどね。

店名:CAFE&BAR WiLL
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-19-15てなむタウンビル1階
電話:調査中
営業:8:00~22:00
定休:なし
http://sansam.myi.cc/web/will/



2 Responses to 東新宿「CAFE&BAR WiLL」でユジャロンティー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next