渋谷「cafe-B」でアイス柚子紅茶。

07030101.jpg

昨年春にオープンし、一時期は大騒ぎになっていた店。
今はすっかり落ち着いて、ただのカフェといった雰囲気です。
ペ・ヨンジュンが所属するIMXの1階にある「cafe-B」。
白金高輪にある「高矢禮」と並び、ヨン様ファンの聖地です。

07030102.jpg

外観はこんな感じ。モニターにはヨン様が映っています。

07030103.jpg

入口付近にもヨン様グッズが並んでいますが、中に入ってしまえば、
値段もさして高くなく、アジア系のお茶が揃う普通のカフェです。

冒頭の写真はアイス柚子紅茶。柚子茶の紅茶割りといった感じです。
なんとなく目について頼んだのですが、意外にこれがよかったですね。
普通のアイス柚子茶よりも、さっぱりとしていて飲みやすいです。
柚子の皮も細かく刻んであるので、ストローで飲んでいても、
たまに流れ込んできて、サクサクした歯触りを味わうことができます。

話のタネに、ということでふらっと立ち寄ったのですが、
不思議なことに一同、予想外によかったね、というのが感想でした。
韓流関係の飲食店、という先入観だけで判断しては駄目ですね。
またひとつ、勉強になりました。

店名:cafe-B
住所:東京都渋谷区神泉町8-16渋谷ファーストプレイス1階
電話:03-5428-6955
営業:9:00~19:00(月~金)、11:00~17:00(土、日、祝)
定休:第2水曜日
http://www.cafe-b.net/



6 Responses to 渋谷「cafe-B」でアイス柚子紅茶。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next