『ハングルペラペラドリル』出来ました!

07022001.jpg

今月末に発売予定の『ハングルペラペラドリル』が届きました。
2005年秋に出た『ハングルドリル』の姉妹編になります。
『ハングルドリル』が韓国語の超基礎を「書いて」勉強するのに対し、
『ハングルペラペラドリル』は「話して」勉強する本です。

もちろんこの本もスタートは超基礎に設定してあります。
『ハングルドリル』をやらなくても、会話から勉強したいという方は、
『ハングルペラペラドリル』から勉強を始めて頂いてかまいません。

なにしろ第1章は「はい」と「いいえ」の勉強からですからね。
基礎からしっかりと、そして楽しく勉強できる本になりました。

いちばんの売りはCDが2枚ついており、繰り返し練習できること。
しかもひとつの練習問題を3パターンで答えられるようにしました。

普通の速度で、普通に答える → ノーマル
問題と問題の間隔が短くなった →スピードアップ
問題がシャッフルされた → ランダム

ノーマルで慣れたらスピードアップにチャレンジし、
答えを覚えてしまったら、ランダムで記憶をリセットする。
ひとつの練習問題を飽きずに繰り返せるよう工夫しました。

ページの合間には、恒例となった著者写真4コマも収録。
ちょうど疲れ始めた頃に登場し、いい感じに脱力させてくれます。

07022002.jpg

表紙は『ハングルドリル』の色違いにして頂きました。
書いて勉強したい人は青い本を、話して勉強したい人は赤い本を。
書店で見かけましたら、好みによって購入してください。
もちろん両方買って頂ければ、著者としては非常に嬉しい限りです。

もーっと基礎、文字からじっくり勉強したい方は、
3日で終わる文字ドリル 目からウロコのハングル練習帳
がオススメです。ハングル(文字)しか勉強しません。
冗談でなく、本当に3日で終わります。

勉強じゃなく、気軽に韓国の面白い本が読みたいという人は、
八田式 イキのいい韓国語あります。』を買ってください。
僕の間抜けすぎる留学生活について、面白おかしく書いた本です。
韓国語を勉強するためのコツなどもつかめるかもしれません。

韓国語の本だけでなく、韓国料理の本も絶賛発売中です。
魅力探求!韓国料理』についてはコチラをご参照ください。



6 Responses to 『ハングルペラペラドリル』出来ました!

 

 
 
previous next