新大久保「楽園餅cafe」で柚子茶&伝統餅。

07021601.jpg

新大久保でお茶を飲む場所、というのが少なくなっています。
ルネッサンスが閉店してしまったのが何より大きいですね。
ここ、「楽園餅cafe」も以前は独立したカフェ風だったのですが、
現在は「ソウルイヤギ」という焼肉店に併設されています。

焼肉の横でお茶を飲むのも……と思っていたのですが、
いつの間にか「ソウルイヤギ」の営業が夕方からに変わっていました。
午後4時まではカフェ専門なので、落ち着いてお茶が飲めます。
しかも「楽園餅家」という伝統餅の専門店が母体の店なので、
伝統茶を飲みながら、一緒に餅を食べられるというオマケつき。

冒頭の写真、3人だったのでちょっとサービスが入った1人前です。
餅だけだと350円。伝統茶とのセットで750円という値段。
シェアしながら食べることもできるので、なかなかお得です。
いろいろな餅を盛り合わせてあるので、お気に入りを探すのにも便利。

07021602.jpg

伝統餅を食べながら、柚子茶を飲んでほっとひと息。

07021603.jpg

同行した方は、ハトムギ茶を飲んでおられました。
思ったよりもクリーミーで驚いたという感想だったようです。

新大久保の町歩きを楽しみつつ、ちょっと伝統茶で休憩。
そんな場所がもっと増えてもいいのに、と思ったりも。
飲食店ばかりでなく、お茶を飲むところも増えるといいですね。

店名:楽園餅cafe
住所:東京都新宿区大久保1-17-16
電話:03-3204-6683
営業:12:00~22:00
定休:旧正月・秋夕連休
http://www.rakuen-mochiya.com/



5 Responses to 新大久保「楽園餅cafe」で柚子茶&伝統餅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next