ブラックデー不参加のお知らせ。

07021401.jpg

毎年、バレンタインデーといえば悲しいだけの1日ですが、
今年に限り、ちょっとだけバレンタインデーが好きになりました。
もちろん本命チョコなどではないのですが、
ありがたいことに、たくさんの方からチョコを頂きました。

これでめでたく今年のブラックデーは回避です!(→昨年の悲劇

毎年4月14日にはブラックデーオフ会を行ってきましたが、
今年は仮に開催したとしても、僕はチャンポンを食べます!
黒い服も着ません。食後のブラックコーヒーも飲みません。
赤い服を着て、トマトジュースを飲みたいと思います。

というわけで、めったにない今年の栄光に感謝しつつ、
頂いたチョコを自慢気に、かつ浮かれ調子に披露したいと思います。

それにしても、みなさん高そうなチョコをくださいましたね。
冒頭の写真がゴディバで……。

07021402.jpg

こちらはデメル。

07021403.jpg

サティーの生チョコレート。

07021404.jpg

そしてモロゾフ。

07021405.jpg

飲み会の席でみんなにでしたが、手作りもありました。
爪楊枝が韓国製というあたりがさすがです。

07021406.jpg

いちばん驚いたのはこれですかね。
ZOOLOGYの動物チョコ、ものすごい精巧な豚です。

2007年は、日本でこそイノシシ年ですが韓国は豚年。
韓国で買うならわかりますが、これがよく日本にあったなと。
豚年記念のチョコレート。これを食べて豚になれ、
ということではないですよね。いや、ないと信じます。

07021407.jpg

で、もっとビックリ。先ほどのデメルも中を開けると豚。
1度のバレンタインで、5匹もの豚を頂戴しました。

07021408.jpg

これは私信。
コインは茶色い豚(右側)から出てきました。 →くれた人

ということで、チョコをくれたみなさま。
本当にありがとうございました! 今年は幸せです。



10 Responses to ブラックデー不参加のお知らせ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next