新大久保「ガイアショッピングモール」で屋台トースト。

07021101.jpg

1軒目の「新宿ホルモン」を出て新大久保方面に移動。
区役所通りと職安通りがぶつかるあたりにこんな屋台が出ていました。
1月にオープンしたばかりのガイアショッピングモール前。
ショップ以外にも、こういう屋台も出店しているのは嬉しいですね。
思わず次の店への移動を忘れ、みんなでちょっと寄り道です。

順番に左の店はトーストとキンパプ(海苔巻き)、
真ん中はタッコチ(焼き鳥)、右はトッポッキ(モチ炒め)など。
右の店がいちばん韓国のいわゆる屋台っぽい雰囲気ですかね。
オデンチヂミなども販売しているようでした。

07021102.jpg

単純にトーストといっても、韓国のトーストはひと味違います。
ただ食パンを焼くだけでなく、具がたっぷり入るのが特徴。
オムレツ状に焼いた卵に、ハム、千切りキャベツ、チーズなどなど。
屋台で食べる、ちょっと贅沢なサンドイッチという感じです。

韓国のオフィス街には早朝からこのトースト屋台が出没し、
出勤前の会社員が、ちょっとした朝ごはんがわりに食べていきます。
もちろんテイクアウトもできるので会社で食べてもOK。
旅行客の手軽な朝ごはんとしても人気があります。

新大久保でこのトースト屋台を見かけたのはこれが初めてですね。
ファンの多い料理だけに、ぜひとも長く続けて欲しいものです。

07021103.jpg

ここの店の特徴は、パンに梅のジャムを塗るところ。
韓国でも果物系のソースを使うトーストが出てきていますが、
梅ジャムを使うというのは、なかなか新しいのではないでしょうか。

加えて塩味を聞かせた卵と、千切りキャベツに薄切りトマト。
ハムやチーズは入らず、オーロラソースをかけて出来上がり。
ジャムの甘さと、卵の塩味がいい感じに重なりあって美味です。

07021104.jpg

値段は300円と少し高いですが、日本で食べるのなら許容範囲。
というか気に入って何度も通ってしまいそうな予感もします。
さすがに朝からは行きませんが、ハシゴ酒の途中に寄れそうですね。
日々の新大久保生活に、また新たな喜びが加わりました。

店名:ガイアショッピングモール
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-18-5
電話:03-3232-3535
営業:11:00~翌4:00(屋台の営業時間は未確認)
定休:なし
http://www.gaia-shop.com/
(※追記。ガイアショッピングモールは2007年4月30日に閉店しました)



5 Responses to 新大久保「ガイアショッピングモール」で屋台トースト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next