ニュース&情報(7)

07020507.jpg

前回の新大久保情報をお届けしたのが11月19日。
あれから2ヶ月弱ですが、新大久保には多くの変化が起こっています。
目に付いた現象をまとめて、お伝えしようと思います。

●「味ちゃん」3号店がオープン予定。
まず冒頭の写真。大久保通りを歩いていて見つけた看板です。
いまや飛ぶ鳥を落とす勢いという感じすらありますね。
13ミリサムギョプサルで人気の「味ちゃん」が3号店を準備中。
場所は新大久保駅から大久保駅方面に向かった途中の地下です。
張り紙には2月15日オープンと書かれておりました。

店名:味ちゃん3号店
住所:東京都新宿区百人町1-15-19マルスビル地下1階
電話:03-5338-8776

07020508.jpg

●「ソウル駅」がオープン
そして大久保通り沿い。今度は新大久保から明治通り方向です。
金達莱」の3階に「ソウル駅」という店が出来ていました。
詳細はわかりませんが、家庭料理っぽい雰囲気ですね。

店名:ソウル駅
住所:東京都新宿区百人町2-1-3ウイスタリアビル百人町3階
電話:03-5272-3387

07020509.jpg

●「珠苑」がオープン
大久保通り沿い、もう少し駅よりのところにこのお店。
昨年12月にオープンした「豚、豚太郎」が早くもリニューアル。
店名を「珠苑」として、2月から新しいスタートを切った模様です。
どうやらここ「東海魚市場」の2号店という扱いのようですね。
1階から3階まで異なった雰囲気のインテリアが売りだそうです。

店名:珠苑
住所:東京都新宿区百人町2-2-2小林ビル1~3階
電話:03-3200-4377

●一般家屋を改装した韓国料理店が開店準備中。
「ブタハウス」の隣が韓流ショップとして営業を始めました。
普通の家屋だったはずですが、中も改装し飲食店にするのだとか。
オープンは来週中くらいになる見込みとのことでした。
外から眺めたら、本当に普通の一軒家なんですけどね。
1階で営業し、2階は住居としてそのまま使うそうです。

●「ブタハウス」に新たな動き?
昨年11月にオープンしたばかりでいきなり閉店。
スピード撤退に驚きましたが、前を通ったら明かりがついていました。
居抜きで別のオーナーさんが入るのか、別の店になるのか。
場所は悪くないだけに、また新たな動きがありそうです。

●オープン情報まとめ
以上は最新の情報ですが、それ以前のも一覧で。
前回の情報以降オープンしたお店がこれだけあります。

店名:大久保でじ
住所:東京都新宿区百人町1-11-31ピュアーズビル2階
電話:03-3364-2866
備考:2006年12月8日オープン。
http://www.ookubodeji.com/

店名:K-mart(韓国スーパー)
住所:東京都新宿区大久保1-8-4
電話:03-3232-4741
備考:2006年12月14日オープン。

店名:アサラン(旧「群山飯店」跡地)
住所:東京都新宿区大久保1-16-5
電話:03-3200-3635
備考:2006年12月14日オープン。

店名:OASIS2号店(旧「タンヨンハジ」跡地)
住所:東京都新宿区大久保1-1-9新宿フラワーハイムビル地下1階
電話:03-3207-3163
備考:2006年12月オープンを確認。

●「豚菜」の2号店が中板橋にオープン
大久保通り沿いにある豚焼肉専門店「豚菜」に支店が出来ました。
11月中のオープンということなので、そろそろ2ヶ月になりますね。
最寄り駅は東武東上線の中板橋駅になるとのことです。
大久保店では2号店オープンを記念するセールをしていました。

店名:豚菜仲町店
住所:東京都板橋区仲町37-6ハルナビル1階
電話:03-5966-1339
備考:2006年11月オープン
http://www.donsai.com/

●閉店情報まとめ
以下の2店舗は閉店しました。
・タンヨンハジ
・南陽屋 →1月半ばに再オープンしました。(追記:2007年3月4日)



3 Responses to ニュース&情報(7)

 

 
 
previous next