新大久保「道」でフィルムぶち切れ3次会。

07012003.jpg

話は「フィルムぶち切れ2次会」から続きます。

フラフラのまま「韓流」を出て、途中で記念撮影を繰り返し、
また写真によればドンキホーテ前でホットクを食べたみたいですね。
ホットクは韓国の屋台料理で、中に蜜が入ったお焼きです。

そのまま職安通りを歩き、3次会で向かったのは「道」。
この店に来るときは、なぜかいつも激しく飲んでおりますね。
鶏肉料理の美味しい店ですが、なぜ最後に欲するのかは不明です。

フィニッシュラーメンならぬ、フィニッシュ鶏1羽。

冒頭の写真が「道」名物のタッペクスク(鶏の水炊き)で、
岩手県産の「みちのく清流若どり」を使用しているそうです。

07012002.jpg

鶏料理が自慢の店なのでフライドチキンも注文。
ひとつはノーマルで、

07012001.jpg

もうひとつはヤンニョムチキンにしてもらったみたいですね。
普通のフライドチキンに甘辛いタレをどろっとかけたもの。

韓国のフライドチキンは1匹ずつの注文が普通なので、
半分を普通で、残り半分をヤンニョムにしてもらったのでしょう。
たぶん頼んでいるのは僕ですが、このあたりまるで記憶がありません。

フィニッシュ鶏1羽どころか、これでは鶏2羽ですね。

いくら5人とはいえ、3次会でこの量は明らかに食べすぎ。
そして写真を見る限り、さらに焼酎を飲んでいた形跡があるので、
食べすぎかつ、飲みすぎというすさまじい状況です。

2階の座敷で飲んでいたので、最後はみな討ち死に。
倒れ込んで酔いつぶれているような写真まで残っています。
店を出る頃には、歩くこともままならないほどヘロヘロでした。

翌日は当然のごとく2日酔いでしたが、とても楽しい1日でした。
その後、生き返ったメンバーからは、また次回なる声も。
目一杯食べて、目一杯飲む宴会。第2弾もいずれ開催されそうです。

店名:道(みち)
住所:東京都新宿区大久保1-12-10
電話:03-3209-0941
営業:17:00~翌4:00
定休:第1、3月曜日
(※追記。道は2007年4月に閉店しました)

<過去の関連日記>
(08月22日)新大久保「道」でヨルムグクス。
(10月09日)新大久保「道」でタッペクスク。
(12月04日)新大久保「道」で4次会タッペクスク。



3 Responses to 新大久保「道」でフィルムぶち切れ3次会。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next