新大久保「韓流」でフィルムぶち切れ2次会。

07011901.jpg

ちょうど、昨年12月の中旬頃だったでしょうか。
ブログを見たという方から、こんなお誘いメールを頂きました。

「渋谷の『ゆうじ』に行きませんか?」

メールを見た瞬間、身体中に電撃が走りましたね。
かねてより、ホルモンが抜群にうまいと聞いていたお店です。

即座に「行きます、行きます!」と興奮気味で返信し、
それでも年末年始はバタバタだったので日程は年明けに設定。
先日、無事に大きな仕事もひと段落したので、
すがすがしい気分とともに、美味ホルモンを食べに行きました。

んで、普通ならその話が始まるのですが、
残念なことに「ゆうじ」は写真撮影NGとのこと。
なので、行ったという事実のみをここで報告し、
後はスルーということにさせて頂きます。

感想もシンプルに一言。うまかったです!

ということで話はその後、2次会から始めることに。
渋谷の「ゆうじ」を案内して頂いたので、2次会は僕が担当。
新大久保に場所を移し、いつもの「韓流」を目指しました。

冒頭の写真は「韓流」における定番メニューのポッサム
茹で豚をキムチと一緒に白菜で包んで食べる料理です。

07011902.jpg

そしてこちらはピビムネンミョンですか。
辛い薬味ダレを麺にかけ、全体を混ぜて食べる冷麺です。
この店で食べるのは初めてですが……味の記憶がまるでないですね。

というのもこの2次会。

どこでどうギアチェンジを間違えたのか、
短時間に焼酎をカパカパ飲む、狂乱の展開となりました。
後日、店の人に聞いた限りでは5人で焼酎が8本とか。
飲んでいない人もいたので、それが本当ならかなりのハイペース。

たぶん1次会の「ゆうじ」が美味しすぎて盛り上がったのと、
初対面にもかかわらず意気投合しすぎたためでしょう。

07011903.jpg

メインで頼んだはずのキムチカルビチムもこの有様。
食べかけだし、ピンボケしてるし、オタマもフレームインしているし。
いつもだったらせめて写真くらいはきちんと撮るのですが、
それすらもままならないほど、酔っ払っていた模様です。

本当はもっと見栄えのいい料理なんですけどね。

古漬けの白菜キムチと豚カルビを豪快に煮込んだ鍋料理。
あまりに申し訳ないので、過去の記事もぜひご参照ください。

いったいどれだけ飲んだのかも定かではありませんが、
フラフラとよろけながらも、この後しっかり3次会に移動。
カメラには移動中に撮ったとおぼしき、酔っ払い写真がどっさりです。
撮った記憶すらなく、翌日カメラを確認してびっくり。
3次会で撮った写真も、軒並み記憶にないという体たらくです。

最近、自分のボーダーラインがだいぶ見えてきましたが、
どうやら人の写真を撮り始めたら、かなり危ない模様です。
料理の写真だけを真面目に撮っていればまだ大丈夫。
楽しさに任せて、人の写真を撮り始めたら黄信号(または赤信号)。
今後、ご一緒する方は、ぜひ参考にしてください。

ちなみにタイトルの「フィルムぶち切れ」は韓国語に由来。
記憶が飛ぶことを「フィルムが切れる」と表現します。

フィルムが切れたまま、さらに記憶が怪しい3次会へと続きます。

店名:韓流
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-20-11玉野ビル1階
電話:03-3207-0983
営業:24時間
定休:第2、4日曜日

<過去の関連日記>
(09月08日)新大久保「韓流」で鶏カルグクス鍋。
(09月22日)新大久保「韓流」で鶏カルグクス鍋&チヂミ2種。
(10月02日)新大久保「韓流」金社長からのお誘い。
(10月06日)新大久保「韓流」で秋夕料理&キムチカルビチム。
(10月07日)新大久保「韓流」金社長からのお誘い(2)。
(10月13日)新大久保「韓流」でコプチャンジョンゴル。
(10月24日)新大久保「韓流」でポッサム&キムチカルビチム。
(12月13日)新大久保「韓流」でカムジャタン。



3 Responses to 新大久保「韓流」でフィルムぶち切れ2次会。

 

 
 
previous next