西新宿「てじまぅる新宿店」でホルモンチゲ。

07011701.jpg

新年のご挨拶を兼ね、「てじまぅる」のジェホさんと飲むことに。
昨年から「てじまぅる」は大久保店、新宿店ともにすごい勢いですが、
今度は大久保店のそばに、3店舗目もオープンするのだとか。
メディアの取材もひっきりなしで、最近は予約を取るのも大変です。

この日は時間をずらして、新宿店に9時半集合だったのですが、
その時間に店に行っても、まだまだ超満員の店内でした。
どうしたものかと途方に暮れていると、カウンターに見た顔が。
先日のmixiオフでご一緒した常連さんがいらっしゃいました。
ジェホさんはまだだったので、これ幸いと隣に座らせて頂きます。

どうやらこの日は希少な金華豚が入荷されたばかりとのこと。
「てじまぅる」のブログでそれを見たその常連さんは、
帰る予定を変更して、すぐさま予約の電話を入れたのだとか。
通っていても、なかなか金華豚にはありつけないですもんね。

上の写真は、その常連さんが注文していたホルモンチゲ。
金華豚のホルモンを韓国式の辛いチゲ仕立てにしています。
これを少し頂戴しつつ待っていると、やがてジェホさん登場。
少し空いてきたので、3人でテーブルに移りました。

07011702.jpg

写真を撮る前に混ぜられてしまったので、少し乱れていますが、
新宿店名物のひとつ「平牧三元豚ジューシー角煮」です。

こちらはオープン当初、新宿店に来るとは食べていたメニュー。
久しぶりに食べましたが、やっぱり脂がとろとろで美味ですね。
残ったタレにごはんを投入して食べても美味しいです。

07011703.jpg

キムチ盛り合わせなどを軽くつまみながら、

07011704.jpg

食事をしていなかったジェホさん向けにまかないメニューも登場。
「ジューシー角煮チャーハン」の角煮抜きだとのことですが、
要するにそれって、ただのチャーハンということですよね。
メニューには載っていない、シンプルな1品です。

でもこのチャーハン、ごはんがパラッとしていてよかったですね。
これに上の角煮が乗るのですから、それは美味しいでしょう。
いつかまた来たときに、試してみたいと思います。

07011705.jpg

こちらも豆腐チゲですが、主に辛さなどがジェホさん使用。
先日のプデチゲもそうですが、厨房の配慮で激辛になるようです。
実際に店で食べるよりも、はるかに赤くなった豆腐チゲです。

さて、これらの料理でいったんおなかを満たした後、
ここからが本番ということで、歌舞伎町方面に繰り出します。
向かったのは前回悲しくも振られた「Teji Tokyo」

ということで、話は次回へと続きます。

店名:てじまぅる新宿店
住所:東京都新宿区西新宿7-10-10西村ビル地下1階
電話:03-5348-5535
営業:17:00~24:00(月~土)、17:00~23:00(日・祝)
定休:なし
http://www.tejimaul.com/

<過去の関連日記>
(05月06日)西新宿「てじまぅる新宿店」で角煮ほか。
(06月20日)西新宿「てじまぅる新宿店」で三元豚尽くし。
(07月17日)西新宿「てじまぅる新宿店」で桃園豚尽くし。
(10月28日)西新宿「てじまぅる新宿店」でマッコルリ三昧。
(11月29日)西新宿「てじまぅる新宿店」でマッコルリ飲み比べ(前編)。
(11月30日)西新宿「てじまぅる新宿店」でマッコルリ飲み比べ(後編)。



2 Responses to 西新宿「てじまぅる新宿店」でホルモンチゲ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next