大行列に並んで「Krispy Kreme」のドーナツ。

07011201.jpg

いまや新宿名物となった「Krispy Kreme」の大行列。
ドーナツを買うためだけに、毎日たくさんの人が並んでいます。
昨年12月15日にオープンして1ヶ月になりますが、
一向に行列が減らないのは本当に驚きですね。

オープン前からこのブログでも期待を込めて紹介してきましたが、
あまりの行列に気後れして、なかなか行くことができませんでした。

07011202.jpg

この日は土曜日だったこともあって行列はさらに加熱。
店舗前だけでは足りず、高島屋のほうまでずらり並んでいました。
警備員さん曰く、

「今日は1時間半待ちくらいですね」

とのこと。
日本人は並ぶのが好きな人たちだと思いますが、
ちょっとエスカレートしすぎなのではとも思ったり。
まあ、そう思いつつ、この日は僕も行列に加わったんですけどね。
ちょうど誕生日の友人がいたのでそのプレゼント用です。

07011203.jpg

長い時間を経て、やっと店内にたどり着いたときの喜び。
そして、日本でも無料サービスの1個が配られておりました。
やっと買えるという喜びも加わり、感涙ものに美味しかったですね。

フワフワと柔らかい食感に、コーティングされた砂糖の甘さ。
欲を言えば、もうちょっとアツアツだったら嬉しかったかも。
配り歩いているうちに、少しだけ冷めたのかも。

07011204.jpg

ちなみにオリジナルグレーズドだけの12個ボックスか、
12種類が1個ずつ入ったセットのボックスは少し速く買えます。
売り場のレジが分割されており、店員さんが注文を確認して誘導。
あくまでも体感ですが、2~30分は速く買える模様です。
僕もトータルで、1時間10分並んだだけですみました。

07011205.jpg

こちらが12種類入ったセットの中身です。
誕生日祝いの席には主役を含めて5人いたのですが、
デザートがわりに、みんなでペロッと食べてしまいました。

その前にプデチゲをがっつり食べたはずなんですけどね。
みんなで味見をしながら、わいわい言っているうちに、
はたと気付くと、12個すべてが消失しておりました。

そのうち行列も落ち着いてくるのでしょうが、
今なら並ぶ苦労も含めて、イベント、贈り物用によいと思います。
並んだ! 買った! という喜びとともに味わえますからね。
1時間も並ぶのは嫌だ、という方以外はぜひ。

<過去の関連日記>
(07月11日)韓国の飲食チェーン日本進出リスト(随時更新)。
(10月15日)ニュース&情報(4)



4 Responses to 大行列に並んで「Krispy Kreme」のドーナツ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next