2006年美味しかった店一覧。

この1年で95店舗の韓国料理店を食べ歩きました。
韓国で食べた店と、ブログに書かなかった店を除いての数字なので、
実際には100店舗以上を食べ歩いたことになります。
ブログを書いていなかったら、さすがにこの数字はありませんね。

まだまだ、行ったことのない韓国料理店はたくさんありますが、
まとめの意味も含めて、お気に入りの店を紹介したいと思います。
なお、紹介する順序は、店名の「あいうえお順」です。

牛村(赤坂)
味付けされていない本格的なソルロンタン食べられます。
全体に値段は高めですが、スユクなども美味でした。
恵美寿(新大久保)
ポシンタンを食べるときには必ずここに来ます。
2階は60席ある広い空間なので大規模な宴会も便利です。
御廚(日本橋)
ちょっと豪華なランチを楽しみたいときにはちょうどいいお店です。
李朝宮中料理の専門店ですが、チゲなどの料理も味わえます。
元祖ブデチゲ(湯島)
取材で食べたため、ブログでは紹介することができませんでした。
都内で本格的なプデチゲを食べるなら、ここがいちばんオススメです。
韓流(新大久保)
鶏カルグクス鍋とキムチカルビチムが美味です。
広い店ではないですがバリアフリーなのもありがたい存在です。
金達莱(新大久保)
延辺料理が食べたいときはこのお店に来ます。
羊肉の串焼きがお気に入りですが、話の種に牛鞭もいい感じです。
クンバリ(新大久保)
軍隊料理専門店という珍しいコンセプトのお店です。
飯盒ラーメン、巨大なケランマリ、プデチゲあたりがオススメです。
高麗参鶏湯(新大久保)
サムゲタンが食べたいときはこの店に来ます。
30種類の漢方薬を入れて煮込んでいるのが特徴です。
Korean Organic nabi(原宿)
あちこちでタッカンマリを食べましたが、ここがいちばんでした。
濃厚なスープと、ハサミのいらない柔らかな鶏肉が美味です。
KORYO浅草橋本店(浅草橋)
東京で平壌式の冷麺を食べるのならこのお店を薦めます。
赤坂、大宮にも支店がありますが、浅草橋本店がお気に入りです。
チャムナム家(新大久保)
経営は変わりましたが、引き続きお世話になっています。
この店で食べるケランチムは絶品です。
大口食堂(池袋)
古くから有名な池袋の老舗韓国料理店です。
この店でユッケジャンを食べて久しぶりに感動しました。
Teji Tokyo(歌舞伎町)
続々と出てくる新メニューから目が離せません。
イベリコ豚のサムギョプサル、ミニトマトのキムチがお気に入りです。
てじまうる大久保店(新大久保)
新大久保で豚焼肉が食べたいという人には迷わず勧めます。
平田牧場産の金華豚など、良質のブランド豚が食べられます。
てじまぅる新宿店(西新宿)
25種類以上のマッコルリを揃える専門のバーです。
マッコルリ好きという人には、絶対に行って欲しいお店です。
土地(大久保)
チーズチヂミ、山芋チヂミ、おこげチヂミといった各種チヂミが自慢。
チヂミだけでこれだけの魅力を持たせられる店を他に知りません。
BCD TOFU HOUSE(新大久保)
本格的なスンドゥブチゲを食べるならこの店をオススメします。
アメリカでチェーン展開する元祖店の日本1号店です。

もちろんこのほかにもオススメの店はたくさんあります。
シチュエーションや、そのときの気分によって色々ですからね。
あくまでも、総合的なオススメということでご理解ください。



3 Responses to 2006年美味しかった店一覧。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next