新大久保「てじまぅる大久保店」でmixiコミュオフ。

06120301.jpg

最近あちこちで「mixiやってますか?」と聞かれます。
ソーシャル・ネットワーキング・サービスの最大手。
簡単に言えば、ネットを使ったコミュニティサービスです。

友人から招待されたのが2004年9月のことですから、
登録してずいぶんになりますが、ほとんど使っておりません。
最初の頃は、韓国料理と関係ないことを書く場所にしよう。
などと思って、当時熱を入れていた競馬日記をつけ始めたのですが、
いつしか競馬もやらなくなり、日記も結局10回で止まっています。

長い間ログインもしませんでしたが、最近は友達の日記を読んだり、
あるいは検索で調べ物をしたりなどと少しは使っています。
「mixiやっています」とまでは言えないものの、一応使っています。

そんな状態なのですが、先日「てじまぅる新宿店」に行った際、
経営者の金在浩(きむじぇほ)さんから、こんなお誘いを頂きました。

「今度、mixiのオフ会がありますけど来ませんか?」

どうやら「てじまぅる」好きな方が集うコミュニティがあり、
その方々が「てじまぅる大久保店、新宿店」をハシゴするのだとか。
それは面白そうだということで、急遽そのコミュニティにも入り、
新参者ながらハシゴオフ会に混ぜてもらうことにしました。
参加者20名くらいでしたかね。なかなか大きなオフ会でした。

冒頭の写真は、新メニューのトッサムギョプサル(餅で包む豚焼肉)。
本来であれば餅で包んだところの写真を載せねばなりませんが、
このあたりは自己紹介と場の雰囲気に馴染もうと頑張っていました。
いつものサムギョプサル写真になっているのはご容赦ください。

餅で包むサムギョプサルというのは数年前から韓国で流行し、
新大久保でも過去に「じゃんちじゃんち」という店が出していました。
現在では閉店しているので、新大久保でも希少な料理です。

06120302.jpg

続いては鉄板が網に変わってテジカルビ(豚のカルビ)です。
網で焼くというよりは、網の上を覆うといった感じの巨大カルビ。
出てきたときには、「おおー」という歓声があがっておりましたね。
「てじまぅる」好きが集うコミュニティではありますが、
参加者のご友人なども来ており、初めての人も多かったようです。

06120303.jpg

三元豚のポッサム(茹で豚の葉野菜包み)も出てきました。
人数が多いと、いろいろな料理を食べられるのがいいですよね。
サムギョプサル、テジカルビ、ポッサムと名物豚料理が揃い踏み。

06120304.jpg

にもかかわらず、タッカンマリ(鶏1羽鍋)が登場し……。

06120305.jpg

これまた新商品のプデチゲ(ハムやソーセージの鍋)が出てきます。
贅沢というか、食べすぎという気がしないでもないですが、
この日は目指す目的がハシゴなので、ここからさらに続きます。

06120306.jpg

「てじまぅる大久保店」を出てみんなでトコトコと歩き、
マッコリバー「てじまぅる新宿店」に行ってここからが2次会。
いい加減、出来上がっている面々ですが、さらにマッコルリを頼み、
ぐびぐびと飲み倒してゆくという、実に楽しいハシゴ酒です。
はじめましての方ばかりでしたが、最後まで楽しませて頂きました。

以前も「大久保店→新宿店」というハシゴを計画したのですが、
どちらも人気店なので、予約を取るのが非常に難しいんですよね。
夢の企画を達成でき、その意味でも喜ばしい1日でした……。

が、話はここで終わらなかったりします。

この日は日曜日なのでみなさんは翌日を考え解散されましたが、
僕ともうひと方、そして在浩さんと一緒に掟破りの3次会へ。

その3次会がなんと「てじまぅる大久保店」です!

ハシゴ酒どころか、Uターン酒。
「大久保店→新宿店→大久保店」というありえない移動をして、
今度は正規メニューとは違う、激辛プデチゲを堪能しました。

近隣エリアに店が2軒あり、営業スタイルも違うことから、
おそらくハシゴを目指す方は、少なからずいることでしょう。
でもUターンまでしようという方はそうそういないはず。
間抜けな話かもしれませんが、なにやら伝説を作り上げた気分でした。

店名:てじまぅる大久保店
住所:東京都新宿区大久保1-16-5
電話:03-5291-3783
営業:12:00~翌5:00(月~土)、12:00~翌3:00(日・祝)
定休:なし
http://www.tejimaul.com/

店名:てじまぅる新宿店
住所:東京都新宿区西新宿7-10-10西村ビル地下1階
電話:03-5348-5535
営業:17:00~24:00(月~土)、17:00~23:00(日・祝)
定休:なし
http://www.tejimaul.com/

<過去の関連日記>
(12月31日)てじまうるで豚焼肉を食べつつ年越し。
(04月20日)新大久保「てじまうる」で金華豚。
(05月06日)西新宿「てじまぅる新宿店」で角煮ほか。
(06月20日)西新宿「てじまぅる新宿店」で三元豚尽くし。
(07月17日)西新宿「てじまぅる新宿店」で桃園豚尽くし。
(08月07日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でテジ頂上会談。
(09月11日)新大久保「てじまぅる大久保店」で金華豚。
(10月17日)新大久保「てじまぅる大久保店」で朝まで飲み。
(10月28日)西新宿「てじまぅる新宿店」でマッコルリ三昧。
(11月29日)西新宿「てじまぅる新宿店」でマッコルリ飲み比べ(前編)。
(11月30日)西新宿「てじまぅる新宿店」でマッコルリ飲み比べ(後編)。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next