新大久保「韓国魚市場」でメウンタンほか。

06120101.jpg

「てじまぅる新宿店」でのマッコルリ飲み比べを終え、
ベロベロになった状態で店のみなさんと2軒目に繰り出しました。
でもここからはほとんど記憶に残っていないんですよね。
かろうじて写真が残っている範囲内で書いてみたいと思います。

足を運んだのは新しくオープンした「韓国魚市場」。
場所はこれまで「東海魚市場別館」だったところです。
どうやら本店の店長さんだった方が、店を始めたみたいですね。
内装などは、ほぼそのまま使用し看板だけ新しくなりました。

冒頭の写真はメウンタン(魚のアラを煮込んだ辛い鍋)。
刺身を食べるほどではない、2次会などではこちらが便利です。

06120102.jpg

こちらは記憶にない、天ぷら盛り合わせと……。

06120103.jpg

同じく記憶にない、コドゥンオチョリム(サバと大根の煮物)。

日本だったらブリ大根を作るところですが、韓国ではサバ大根。
唐辛子もたっぷり入れて、ピリ辛に作るのが韓国式ですが、
韓国でいちばん美味しいサバ料理はこれではないかと思っています。

ま、どのみち記憶はないんですけどね。

06120104.jpg

なんでこんな写真があるのかと不思議だったのですが、
「てじまぅる」のブログを見てその謎が解けました。
以下、そのブログ記事より引用です。

二次会の韓国魚市場では生とマッコリ頼んで、ホワイトアイにして飲みました。
八田さんもしっかり飲んでましたが、覚えてないんですか^^

はい。すいません覚えておりません。
そういうことでこの写真を撮ったのかと納得しました。

06120105.jpg

その後、3軒目は「スンデ家」に行きました。
これも記憶が曖昧で、覚えているのは行ったということくらい。
最後のほうは、転がって眠っておりましたね……。

残っている写真を見ると、これはピジチゲ(おからチゲ)と……。

06120106.jpg

テンジャンチゲ(味噌チゲ)という感じでしょうか。
そのほかパンチャン数品の写真がメモリに残っておりました。
記憶はなくとも、記録は残る。そんな今日の日記です。

店名:韓国魚市場
住所:東京都新宿区大久保1-12-14
電話:03-3200-6880
営業:11:00~翌6:00
定休:なし

店名:スンデ家
住所:東京都新宿区百人町1-3-3サンライズ新宿1A
電話:03-5273-8389
営業:24時間
定休:なし

<過去の関連日記>
(04月20日)新大久保「コリアスンデ家」でスンデボックム。
(06月17日)新大久保「スンデ家」でスンドゥブチゲ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next