韓国料理と風邪と新大久保の考察。

オフ会でさんざんはしゃいだせいもあるのか、
妙にダラダラと鬱陶しい風邪を引いてしまいました。

熱などはありませんが、鼻が詰まり、セキが止まりません。
市販の薬は飲んでおりますが、あまり効果はないようです。
じわじわと治っていくのを待つしかないのでしょうか。

せっかく風邪を引いたので、これを何かのネタにできないかと、
風邪に効きそうな韓国料理を思い浮かべたりしております。

ビタミンCの豊富な柚子茶なんかはいいでしょうね。
あとはキムチの入った雑炊なんかを作って身体を温めるとか。
韓国粥なんかもいいでしょうし、参鶏湯もよさそうです。

「新大久保風邪克服ツアー!」

などと銘打って、ハシゴするというのも面白いかもしれません。

1軒目「ボンジュク大久保店」で参鶏粥
2軒目「金薬局」でバッカス(栄養ドリンク)or風邪薬購入
3軒目「ルネッサンス」で柚子茶
4軒目「韓国広場」で果物購入

なんて流れで回ったらそれなりに盛り上がるのではないかと。
12月1日配信のメルマガを、そのネタにしようかと思ったのですが、
それを実行しにいく元気がなく、結局断念致しました。
つい先ほど配信した第138号は焼酎がテーマです。

いつぞや「韓国トップスター」という雑誌の取材で、
新大久保の医食同源ツアーというのはやってみたんですけどね。
韓国料理はずいぶんと健康への欲求が強い料理なので、
そのときの取材はなかなか盛り上がったのを覚えています。

ちょうど季節の変わり目で体調を崩しやすい時期。
みなさんも風邪には重々お気をつけください。



2 Responses to 韓国料理と風邪と新大久保の考察。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next