新大久保「オムニ食堂新大久保店」で早朝キムチチゲ。

06112601.jpg

前回の記事で書いたオフ会は、「クンバリ2号店」での1次会から、
恵美寿」での2次会、カラオケと続き、明け方5時頃になって終了。
そこで解散かと思いきや、さらに4次会があるのですからみな元気です。

この時間になっても開いている店は新大久保でもそう多くありません。
大久保通り沿いでは2次会で行った「恵美寿」が駅からも近く便利ですが、
すでに行っているので「オムニ食堂新大久保店」のほうを目指しました。

歌舞伎町に本店があるほか、大久保通りを明治通り方面にもっと行くと、
民芸調に内観を仕立てた「オムニ食堂大久保店」というのもあります。
赤坂にも支店を持っている、界隈では非常に有名な家庭料理店です。

早朝の時間帯にもかかわらず、店内は韓国人を中心にほぼ満席。
人数が10人弱と多かったこともあり、危なく入れないところでした。
そんなに広くない店内ですが、早朝でこの賑わいはすごいですよね。
新大久保で朝まで飲む人にとっては、大事な店のひとつです。

06112602.jpg

2テーブルに分かれて座り、ひとつのテーブルでは1人1メニュー。
僕の座ったテーブルではキムチチゲをシェアすることにしました。
冒頭の写真が2人前のキムチチゲでこれをつつきながら食べます。

酔いが回った状態で食べるチゲはやっぱり美味しいですよね。
さらにビールを飲んで酔いを加速させていたような気も……。

06112603.jpg

パンチャンは全部で4皿が出てきました。
オデンの練り物を炒めたものや、モヤシのナムルなどなど。
1次会の席でもらった韓国海苔なども手元にあったので、
それも一緒に食べたような、おぼろげな記憶があります。

ともかくも長い長いオフ会がこれにて終了。
12時間くらい、飲みっぱなしという危険なオフ会でした。

翌朝9時に起きて、奥多摩まで行く用事があったのですが、
当然のごとく起きられず、友人からの電話をとったら昼の12時。
平謝りでその日の予定はキャンセルさせて頂きました。

しかもこの日のダメージで、風邪まで引いてしまった感じ。
この記事を書いている今も体調がいまひとつすぐれません……。

店名:オムニ食堂新大久保店
住所:東京都新宿区大久保1-15-17サンハイム大久保101
電話:03-3208-6627
営業:24時間
定休:なし



One Response to 新大久保「オムニ食堂新大久保店」で早朝キムチチゲ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next