ニュース&情報(6)

約束の時間まで少しあったので、新大久保をぐるぐる巡りました。
目に付いた変化などを、まとめて報告したいと思います。

●「ブタハウス」がオープン
前回の記事で工事中であることを伝えましたが、
おそらく17日頃からですが、営業が始まっているようです。
千葉県産のマーガレットポークを水晶の板で焼く豚焼肉店。
オープン記念ということで半額セールを行っていました。
「マニト」、「モイセ」などがある通りです。

店名:ブタハウス
住所:調査中
電話:調査中

●「紅美」がオープン
かつて「すら」があった場所にオープンしていました。
話を聞いたところ、オーナーさんは以前と同じだそうです。
紅流韓国料理の看板を掲げ、個性的な名前のメニューを出しています。
青二才ラーメン、熟女ラーメンあたりがまず目に付きました。
鍋料理をはじめとした家庭料理が中心のようです。

店名:紅美(ほんみ)
住所:東京都新宿区百人町1-1-8
電話:03-3205-8687

●「トンマッコル」がオープン
かつて「500円韓国屋台」があったところです。
大久保通り、「オムニ食堂新大久保店」の上になります。
マッコルリを中心にした韓国居酒屋だとのこと。
大久保通りは「風琴」、「辛の国」など韓国居酒屋が増えてきました。

店名:トンマッコル
住所:東京都新宿区新宿区大久保1-15-17 2階
電話:03-3232-1588

●「韓国魚市場」がオープン
「東海魚市場別館」が「韓国魚市場」になっていました。
本店のほうは「東海魚市場」のままなので、
おそらく別館だけのオーナーチェンジだと思われます。

店名:韓国魚市場
住所:東京都新宿区大久保1-12-14
電話:03-3200-6880

●「釜山」がオープン
大久保通り沿い「KIM’S CLUB2号店」の跡地です。
ランチなどを含む家庭料理店の模様です。

店名:釜山
住所:調査中
電話:03-5338-9377

●「ハンラ」がリニューアルオープン
大久保通り沿いの家庭料理店がリニューアル工事中です。
スポーツダイニングバーとして11月24日オープン予定とのことです。

店名:ハンラ
住所:東京都新宿区百人町1-17-10STビル地下1階
電話:03-3368-8063

●「民族屋」が店舗を移転してリニューアルオープン
歌舞伎町で営業をしていた「民族屋」が大久保通り沿いに移転です。
味ちゃん2号店」、「とんちゃん」の隣に店を構えるようです。
11月25日オープン予定との張り紙が出ておりました。

店名:民族屋
住所:東京都新宿区大久保2-32-3
電話:03-3207-4200

●旧「群山飯店」、旧「酒幕家」の跡地が工事中
どちらも工事が始まっている模様です。
何が出来るかはわかりませんが、注目したいと思います。

●韓国系ショッピングモールが続々?
職安通り沿いに「韓流バザール」がオープンしましたが、
同じような形態の店が、区役所通りの出口にも出来そうです。
建築中のマンションの2階部分で出店を募集していました。
名目は「東大門式ショッピングモール」だそうです。
場所はちょうど「大学路」の向かいあたりになります。

同じく「水宝館」、「幸永職安通り店」の並びでも、
大きなショッピングモールらしきビルが建築中です。
来年初頭あたりには、新たな賑わいを見せるのかもしれません。

●閉店店舗まとめ
以上の情報から、下記4店舗は閉店です。
・すら
・500円韓国屋台
・東海魚市場別館
・KIM’S CLUB2号店



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next