大久保「土地」が4軒ハシゴの終着地。

06111601.jpg

何かを食べに行って、カメラを持っているにもかかわらず、
撮影はしない、なんていう状況もあったりします。

1、韓国料理ではない
2、ブログに書くつもりがない(ネタが足りている)
3、食事やその場の話を楽しみたい

というあたりが主な理由となるでしょうか。
料理が出てくるたびに、写真を撮るのはけっこう忙しいんですよね。
撮らないと決めてしまうと、気分が楽になったりします。

この日は友人と2人で、気合を入れてハシゴ酒。
僕は前日までにやるべき仕事を終え、友人は有給休暇を申請。
平日の午後5時集合から、飲めるだけ飲むことにしました。
写真など撮るヒマがあったら飲む、という姿勢です。

この日は中央線を少しずつ新宿方面に移動する電車ハシゴ。

1軒目、友人がバイトしていたモツ焼き店(国分寺)
2軒目、友人のイトコがいるはずの立ち飲み店(吉祥寺)
3軒目、荻窪駅北口を出てすぐの鳥もと(荻窪)

と快調に飲み歩いて、最後はラーメンで締めようかとのところへ、

「大久保の土地で飲んでるんだけど」

という電話が入って予定変更となりました。
国分寺、吉祥寺、荻窪、大久保ときれいな流れで4軒目。
冒頭の写真、コンナムルクッパプが締めの一品です。

モヤシのスープにごはんが入った全州の郷土料理で、
現地ではヘジャンクク(酔い覚ましのスープ)として食べられています。
酔った最後に食べる料理としては、まさに最適の料理でしたね。

当然のごとく、さんざん飲んだ後なので酔っ払いもいいとこ。
床をゴロゴロ転がったり、隣のテーブルにお邪魔したりと、
記憶は曖昧ですが、ずいぶんとご迷惑をかけてしまったようです。
楽しい1日でしたが、反省点も多い1日でした。

店名:土地
住所:東京都新宿区百人町1-24-10日の出マンション1階
電話:03-5330-5430
営業:17:00~24:00(ランチは現在休みとのこと)
定休:なし

<過去の関連日記>
(02月16日)大久保の「土地」でチーズチヂミ。
(02月18日)一昨日に続き「土地」でチヂミ三昧。
(03月31日)大久保の「土地」でチヂミ3種4枚。
(11月04日)大久保「土地」で久々のチーズチヂミ。



4 Responses to 大久保「土地」が4軒ハシゴの終着地。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next