日暮里「やなぎ」でカムジャタン。

06111101.jpg

久しぶりに日暮里で飲む機会がありました。
前回は、「トンキング」という店で食べた豚焼肉ですかね。
三河島に近いこともあり、ポツポツと韓国料理の店があります。
日暮里駅前のビルに入っている「やなぎ」もその中のひとつ。
このあたりでは老舗の部類に入る家庭料理店です。

店は座敷だけでテーブルが7、8個。席数は30前後ですかね。
広さはありませんが、アットホームな雰囲気で居心地はよさそうです。
我々は10人程度の団体で行き、店の一角を占領する感じでした。

人数が多いので、とりあえず鍋だろうということで注文。
冒頭の写真、カムジャタン(ジャガイモと豚の背骨の鍋)です。

06111102.jpg

そしてもうひとつ、こちらはコプチャンジョンゴル(ホルモン鍋)。
この2種類をテーブルの両脇に置き、みんなでつついて食べました。
どちらも家庭料理店としては、たいていの店にある定番の料理。
際立った個性はないですが、安心して食べられる嬉しさがあります。

06111103.jpg

季節の料理。牡蠣のジョンがメニューに並んでおりました。
生の牡蠣に小麦粉と溶き卵をつけて、さっと焼いた料理。
先日、コチラのお店で食べた牡蠣よりは小ぶりな感じですが、
半生程度に火が入った牡蠣はやっぱり美味しいです。

そのほか、サンチュサラダ、ケランチム(卵蒸し)などを食べつつ、
鍋の具を食べきってしまったら、そこにインスタントラーメンを投入。
それを食べ終えて、さらに残ったスープにごはんを入れて炒めます。
まさに韓国鍋のフルコース。人数が多いとこれがいいですよね。

チャミスルをくいくいと飲み、ひとしきり食べたらカラオケに。
模範的な1次会、2次会の流れですが、その後3次会もありました。
閉店間際の「馬賊」に吸い込まれてチャジャンミョン(ジャージャー麺)。
日暮里ならではの、幸せな展開を堪能した1日でした。

店名:やなぎ
住所:東京都荒川区西日暮里2-19-8マイキャッスル日暮里3階
電話:03-3801-4007
営業:11:00~翌3:00
定休:なし



3 Responses to 日暮里「やなぎ」でカムジャタン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next