自宅でエホバクジョン&エホバク入り野菜炒め。

06110701.jpg

エホバク(カボチャの未熟果)をテーマにメルマガを書きました。
ホームページに写真を掲載する際、エホバクの写真がないのに気付き、
急遽、新大久保でエホバクを購入し、自宅で撮影した次第です。
ちなみにそのページについては下記アドレスをご参照ください。

コリアうめーや!!第136号 ハロウィン記念韓国のカボチャを考える!!
http://www.koparis.com/~hatta/koriume/koriume136.htm

ページ中ほどにある、トマトとキュウリと一緒に写っているのが、
わざわざ買出しに行って、追加したエホバクの写真です。
あってもなくてもいいような写真ではあるのですが、
やっぱりエホバクの話で、現物がないのもなんですもんね。

ということで、写真を撮ってお役御免になったエホバクを、
夕食の材料として使い、エホバクジョンなどを作ってみました。
冒頭の写真、本当にエホバクだけをジョンにしたという料理です。

ここに白身魚だとか、牡蠣だとか、豆腐だとかを加えていけば、
ジョンの盛り合わせとして見栄えもよくなるんですけどね。
あるいは輪切りにした中央に、春菊と赤唐辛子などをあしらえば、
エホバクジョンにきれいな花の模様を描くこともできます。

まあ、家で食べる料理だからこれでいいか、ということに。
輪切りにして、粉と溶き卵をつけて焼いただけの手抜き料理です。

06110702.jpg

さすがにエホバクジョンだけを大量に作るのもなんなので、
残りはザクザクと切って、野菜炒めにしてしまいました。
これまた適当料理もいいとこですが、家で食べるには充分の味。
エホバクジョンとともに、家族で美味しく頂きました。



2 Responses to 自宅でエホバクジョン&エホバク入り野菜炒め。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next