新大久保「デリマンジュー」日本1号店が登場。

06110101.jpg

韓国では地下鉄の構内などでよく見かける定番のオヤツ。
デリマンジューの日本1号店が新大久保にオープンしました。
職安通り沿い、かつて韓流ショップ「セレブレ」があったところに、
現在はミニショッピングモール風の「韓流バザール」がオープン。
外に面した角の場所にデリマンジューの店が出ています。

06110102.jpg

カステラ風の生地を焼いた、ひと口サイズのかわいいお菓子。
よく見ると、トウモロコシ模様になっているのがわかります。

06110103.jpg

この写真ではわかりにくいですが、中にはクリームが入っています。
フカフカした外側の生地に、とろっと流れ出るクリームの甘さ。
ひと口が小さいのでパクパクと食べられるのがいいですね。
新大久保の町歩きに、また新たな名物オヤツが登場という感じです。

06110104.jpg

僕が購入したのはもっとも小さなサイズで8個300円。
中サイズ、大サイズとありましたが、値段と個数の確認を忘れました。
大きいサイズはちょっとしたお土産にもよいかもしれません。

06110105.jpg

機械も韓国のものとそっくり同じだそうです。
オープン前に話を聞いたときは、韓国から指導担当の人も来ていました。

韓国のホームページを確認してみましたが、
ギリシャ、マレーシア、中国、シンガポールにも支店がある様子。
日本でもぜひ頑張って頂きたいところです。

店名:デリマンジュー
住所:東京都新宿区百人町1-1-4Kビル1階
電話:調査中
営業:調査中
定休:調査中
http://www.delimanjoo.com/(韓国語)



2 Responses to 新大久保「デリマンジュー」日本1号店が登場。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next