西新宿「てじまぅる新宿店」でマッコルリ三昧。

06102801.jpg

歌舞伎町の「Teji Tokyo」を出て2次会へと移動。
ちょっと半端な距離ですが、西新宿まで歩きました。
最近取材ラッシュということでいつも満員のこのお店。
マッコリバーを掲げる「てじまぅる新宿店」です。

到着してみると、やっぱりぎっしり満員でしたね。
9時半ころの入店でしたが、こちらも予約しておいて正解でした。
奥のテーブル席に陣取って、まずはマッコルリを注文。

そして冒頭の写真は前回食べて美味しかったチャンジャポテト
スケトウダラの腸の塩辛をポテトサラダに混ぜています。

06102802.jpg

マッコルリは飲む方が多かったので、すべての種類を甕で注文。
グラスでちょこちょこなどはまどろっこしい! という勢いでしたね。
「てじまぅる」の公式ブログでも紹介して頂きましたが、

「マッコリを、水のように飲むは飲むは!」

と店の方に驚かれてしまいました。
確かによく飲みましたね。甕が5、6杯はあいたような。
単純計算ですがひとり1甕ぶんくらいは飲んでいるはずです。

06102803.jpg

その後、さらに3次会として沖縄料理の店に繰り出します。
みなさん本当に元気ですが、僕だけはひとり爆睡しておりました。
なにしろその前日が完徹で、40時間近く寝ておりません。
ふと気付くと2時間ほど気持ちよく寝てしまっておりました。

06102804.jpg

でも不思議なことに写真だけはちゃんと撮れておりますね。
ひとつ上の写真が海ぶどう、こちらはゴーヤチャンプルですか。
食べた記憶はほとんどありませんが、実に美味しそうです。

<過去の関連日記>
(05月06日)西新宿「てじまぅる新宿店」で角煮ほか。
(06月20日)西新宿「てじまぅる新宿店」で三元豚尽くし。
(07月17日)西新宿「てじまぅる新宿店」で桃園豚尽くし。
(08月07日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でテジ頂上会談。



3 Responses to 西新宿「てじまぅる新宿店」でマッコルリ三昧。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next