新大久保「韓流」でポッサム&キムチカルビチム。

06102401.jpg

新大久保で打ち合わせなどを兼ねて韓国料理店へ。
どこに行くかひとしきり悩んだ結果、冷たい雨が降っていたので、

「あったかくて辛い鍋料理がいいですよね」

という話でうまくまとまり新大久保の「韓流」へ。
看板メニューのキムチカルビチムを目指すことにしました。
冒頭の写真は、まずはということで注文したポッサム
茹で豚を白菜とキムチで包んで食べるだけの料理ですが、
ここのポッサムはなかなかボリュームがあって魅力的です。

ちなみにこの日一緒にいた、この方もブログで褒めておられました。
ポッサムを食べながらビールを飲み、もろもろの打ち合わせも少々。
順調に行けばこの冬あたりから、企画をご一緒できるかもしれません。

06102402.jpg

そしてこちらがメインのキムチカルビチム。
大きいままの豚カルビと、白菜キムチが沈んでいます。
白菜キムチは発酵が進んで酸味の出てきたもの。
唐辛子の辛さと、キムチのすっぱさがいい感じに絡みます。
これからのシーズンはこういう鍋料理が嬉しいですね。

06102403.jpg

こちらはサービスで頂いたカムジャチヂミ(ジャガイモチヂミ)。
ビールからマッコルリに切り替わっていたのでちょうどよかったですね。
春菊と赤ピーマンで中央にきれいな花が咲いております。
こういうひと手間がブログを書く身としては嬉しかったり。

ちなみにこの日は日本シリーズの第2戦目が行われており、
テレビを中継に変えてもらい、観戦しながら飲みました。
日本ハムの日本一はこの日の勝利が大きかったようですね。
ちょうど試合終盤の盛り上がったシーンを見つつ盛り上がりました。

僕自身は巨人ファンなので無関係なシリーズですが、
やっぱりここしばらくの日本ハムは見ていて面白いです。
でもこの日いちばんの衝撃は、1番バッター森本選手の名前が、
「稀哲(ひちょり)」であることを初めて知ったこと。

いやはや、ずーっと「森本ひとり」だと思っていました。
人間の耳って、本当にアテにならないものです……(恥)。

店名:韓流
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-20-11玉野ビル1階
電話:03-3207-0983
営業:24時間
定休:第2、4日曜日

<過去の関連日記>
(09月08日)新大久保「韓流」で鶏カルグクス鍋。
(09月22日)新大久保「韓流」で鶏カルグクス鍋&チヂミ2種。
(10月02日)新大久保「韓流」金社長からのお誘い。
(10月06日)新大久保「韓流」で秋夕料理&キムチカルビチム。
(10月07日)新大久保「韓流」金社長からのお誘い(2)。
(10月13日)新大久保「韓流」でコプチャンジョンゴル。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next