新大久保「ルネッサンス」で生トマトジュース。

06101801.jpg

日常のように新大久保界隈をウロウロしていると、
ときおり1人で時間をつぶさねばならないこともあります。
約束の時間までちょっと時間があるなんてとき。
韓国スーパーをのぞいたり、新店探索をしてもよいのですが、
疲れてちょっと休みたいなんてときはこのお店に。
職安通り沿いにある「ルネッサンス」は極めて韓国的なカフェです。

とにかくゴージャスな内観と、ゆったり大きな椅子。
もっとフカフカしてクッションなどまであれば韓国そのものですが、
さすがに場所柄かそこまでゆったりしすぎてはおりません。

韓国伝統茶や簡単な食事が食べられるほか、
韓国のカフェには必ずある生ジュース類も豊富。
新大久保歩きのひと休みにちょうどいい場所です。

06101802.jpg

そんな中、さらなる韓国らしさを求めて注文したのがこれ。
日本ではまず見かけない、生トマトジュース(+砂糖)です。

先日の記事でも、韓国ではトマトが果物扱いと書きましたが、
このトマトジュースもやっぱり他の果物ジュースと同列なんですね。
日本だったら塩で味を調えるのがごくごく自然なところですが、
韓国ではあくまでも果物なので砂糖を加えます。

日本人でこれが好き、という人を見たことがありませんが、
少なくとも話のタネにはなるという飲み物でしょうね。
トマト特有の青臭さと、砂糖の融合がたまりません。

休憩しながらもちょっとブログを意識した瞬間。
ほんのひとときゆったりした時間を……無駄にしたかもしれません。

店名:ルネッサンス
住所:東京都新宿区大久保1-12-4ASS第2ビル1階
電話:03-3205-3434
営業:10:00~翌2:00
定休:なし
(※追記。ルネッサンスは2007年1月に閉店しました)



11 Responses to 新大久保「ルネッサンス」で生トマトジュース。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next