新大久保「てじまぅる大久保店」で朝まで飲み。

06101701.jpg

いい金華豚が入ったときに写真を撮らせて欲しい。
そんなお願いを「てじまぅる大久保店」にしておりました。
連絡を頂いて駆けつけたのが17日(火)の夜。
ピカピカの金華豚をたくさん写真におさめてきました。

それはまた別のところで使うので掲載できませんが、
冒頭の写真はその日食べた、ヤンニョム豆腐……でしたか。
確か正式なメニューではなかったと思います。
まかない料理的に、さっと作って頂いたおつまみです。

取材で行ったはずがついつい盛り上がり、
いつの間にか店の方と一緒に腰を据えて飲むことに。
翌日の昼にはまた新大久保で次のアポイントがあったため、

「終電までには帰ります!」

と言っていたはずが、気づいたら始発の出る時間でした。
久しぶりに新大久保で朝までの飲みになってしまいましたね……。

でも、そのおかげでずいぶんと面白い話が聞けました。
このお店は経営者の方が全部で3人いらっしゃるのですが、
それぞれに得意な分野で店を切り盛りされている様子。
しかもそのほとんどが目に見えない細かな部分です。

メニューとか接客などは目に見える部分ですが、
お店の経営となると、それ以外にも多くの要素がありますもんね。
人気を集める店の、縁の下をのぞかせて頂きました。

店名:てじまぅる大久保店
住所:東京都新宿区大久保1-16-5
電話:03-5291-3783
営業:12:00~翌5:00(月~土)、12:00~翌3:00(日・祝)
定休:なし
http://www.tejimaul.com/

<過去の関連日記>
(12月31日)てじまうるで豚焼肉を食べつつ年越し。
(04月20日)新大久保「てじまうる」で金華豚。
(09月11日)新大久保「てじまぅる大久保店」で金華豚。



2 Responses to 新大久保「てじまぅる大久保店」で朝まで飲み。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next