西荻窪「ホルモン焼 縁」で壷漬けカルビ。

06101601.jpg

9ブロックに分かれたホルモンをまた食べてきました。
お世話になっている編集会社さんのある西荻窪です。
この界隈は安くて美味しい店が本当に揃っていますよね。
その会社を訪れるたびに、ここに住みたい! と心が揺れます。

06101602.jpg

冷たい生ビールを飲みつつ、前菜がわりにユッケから。
キムチの盛り合わせ、焼き海苔などで気分を高めつつ……。

06101603.jpg

メインの一角がやって来ました。壷付けカルビです。
この壷付けカルビと、9種のホルモンで網上は幸せの大混乱。
ミノ、ハツ、レバー、ホルモン、ハラミ、豚トロなどなど。
店員さんに確認したにもかかわらず、どれがどれだかわからなくなります。

06101604.jpg

追加で壷漬けホルモンなんてのも注文しちゃいました。
どれもボリュームたっぷりで安いのが嬉しいですね。
このホルモンが780円、カルビのほうは2人前で1160円。
ホルモンの9点盛りが1480円という値段でしたか。

06101605.jpg

最後は骨まで食べられる絶品の鶏クッパでシメです。
モモあたりの太い骨が、口の中でパキッと砕けてゆく快感。
鮭缶の中骨を食べるような喜びがあります。
骨がそんな状態なので、鶏肉も当然のごとく柔らかでトロトロ。
胃の中がポカポカになって、とっても幸せ気分に浸れます。

でも、編集会社の方に言わせれば、
まだまだオススメのホルモン店はたくさんあるのだとか。
そんなお店がごく普通にある西荻窪はいいですな。
なんともうらやましい町のひとつです。

店名:ホルモン焼 縁(えん)
住所:東京都杉並区松庵3-38-15-102
電話:03-3335-2466
営業:17:00~24:00
定休:月曜日

<過去の関連日記>
(06月27日)西荻窪「ホルモン焼 縁」でホルモン&鶏クッパ。



4 Responses to 西荻窪「ホルモン焼 縁」で壷漬けカルビ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next