新大久保「韓流」で鶏カルグクス鍋&チヂミ2種。

06092201.jpg

つい先日、初めて行って「いいじゃん!」となったこのお店。
早速、別のお友達と一緒に、2度目の訪問をしてみました。
店名からはなんとなく軽い雰囲気を想像してしまいがちですが、
入ってみると、意外にしっかりとした家庭料理のお店です。

前回の記事に社長さんからコメントを頂いておりましたので、
ご挨拶をと思ったのですが、この日はいらっしゃいませんでしたね。
残念。また次の機会をみつけたいと思います。

冒頭の写真は豪快にも鶏が丸ごと1羽入った鶏カルグクス鍋。
煮えてきたところでハサミを入れ、食べやすい大きさに切ってもらいます。
鶏肉部分は粗塩をつけて食べますが、味はついているのでそのままでも可。
タマネギ、ニンジン、長ネギ、エノキダケなど野菜も入っており、
また、底のほうにはウドンの麺も沈んでいるという贅沢さです。

06092203.jpg

サイドオーダーはカムジャチヂミ(ジャガイモのチヂミ)を選択。
前回と同様にナクチボックム(テナガダコの炒め物)も頼みました。

06092204.jpg

こちらはサービスということで出して頂いたキムチチヂミ
カムジャチヂミと並べてみると、紅白チヂミのようでいい感じです。
発酵の進んだ白菜キムチが、ザク切りでたっぷり入っています。

06092205.jpg

鶏をつついているうちにスープを飲み干してしまったのですが、
お願いしたらスープを足してくれました。シメはやっぱりお粥です。

この日はずいぶん遅い時間の訪問で夜中までいたのですが、
3時を過ぎる頃でも、さらにお客さんが入ってきていました。
もちろん場所柄もあるでしょうが、24時間営業という強みもあるはず。

3時とか5時までに閉まってしまうという店よりも、
24時間のほうが気兼ねなく飲むことができますしね。
閉店前の時間でも自分たちだけになると、

「僕らが帰ったら早仕舞いできるのかも……」

なんて余計な気を回してしまったりもします。

別の席ではもうひとつの名物、キムチカルビチムを食べていました。
豚肉を煮込んだ鍋に、発酵の進んだキムチをハサミで切って入れるのだとか。
そのいい香りが、我々の席までふわーんと漂ってきておりました。
次はそれを食べねばですね。まだまだ課題の多そうなお店です。

店名:韓流
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-20-11玉野ビル1階
電話:03-3207-0983
営業:24時間
定休:第2、4日曜日

<過去の関連日記>
(09月08日)新大久保「韓流」で鶏カルグクス鍋。



11 Responses to 新大久保「韓流」で鶏カルグクス鍋&チヂミ2種。

 

 
 
previous next