新大久保「金薬局」でバッカス箱買い。

06091501.jpg

親しくしているお店の店長さんが、最近疲れ気味とのことで、
こんなものを陣中見舞いとして差し入れてみました。
韓国を代表する栄養ドリンク「バッカス」の10本セットです。
日本で言うリポビタンDとか、オロナミンCみたいなものですね。
ちょっとした差し入れにはちょうどいいのでよく使っています。
1本110円、10本セットで900円と値段も手ごろです。

06091502.jpg

「韓国広場」などでも売っていますが、僕がよくいくのはここ。
一般の薬局でもあり、漢方薬なども扱っている「金薬局」です。
店の人は基本的に韓国語ですし、商品説明のポップもすべて韓国語。
まさに韓国人のためにある、韓国系の薬局という珍しいお店です。

栄養ドリンクなんてスーパーで買っても薬局で買っても同じですが、
なんとなく薬局で買ったほうが、より効果があるように思えたり。

店の中では韓国人のお客さんが、店の人に症状を訴えています。
病気、ケガ関係の言葉って難しいですし、自国語のほうが安心ですよね。
逆に、ここで薬が買えれば韓国語も一人前……でしょうか?

06091503.jpg

せっかくなので自分でも1本買ってその場で飲みました。
味はどうってことのない、炭酸で甘い栄養ドリンク味です。
新大久保の町歩きに疲れたら、疲労回復の1本。
そんなふうに使ってみるのも楽しいかと思います。

店名:金薬局(きむやっきょく)
住所:東京都新宿区大久保1-16-19
電話:03-5273-6272
営業:10:30~23:00
定休:なし



5 Responses to 新大久保「金薬局」でバッカス箱買い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next