市ヶ谷「市ヶ谷チャンナムヤ」についてのお知らせ。

06073005.jpg

ネパール料理を食べた流れで市ヶ谷までタクシー移動。
ほとんど昼食と夕食の境目なしに、次の宴会がスタートしました。
場所は13日の開店以来、何度となくお邪魔している「市ヶ谷チャンナムヤ」。
まだ開店前の時間であったにもかかわらず、中で待たせてもらい、
5時の夜営業開始とともに半泥酔状態からの乾杯を果たしました。
むしろ昼間からダラダラと続く、2次会というような雰囲気です。

注文したのは、名物メニューのひとつヤンニョムチキン。
フライドチキンに韓国式の甘辛いタレをかけた料理です。
大皿にドンとこれが出てくると、気分が少し戦闘的になりますね。
骨ごとなので手をベタベタにしながらかぶりつくのがいい感じです。

06073006.jpg

この日はユッケジャン(牛細切り肉と野菜の辛いスープ)を追加。
お腹はいっぱいですが、この辛いスープでまた胃が動きだしたようです。
参加者全員がかなりの満腹状態だったはずなのですが……。

「あ、なんか調子が出てきたかも」

などという声が聞こえてきたりも。
韓国料理というのは不思議な力を持っておりますね。

この後、焼酎なども飛び出してさらにダラダラと杯を重ね、
最終的には10時半過ぎくらいまで飲み続けておりました。
昼の飲み放題から始め、10時間以上は飲んでいた計算です。
明らかに飲み過ぎですよね。翌日はしっかり2日酔いでした。

さて、ここでひとつ大事なお知らせがあります。

新大久保時代からお世話になっておりましたご夫婦が、
開店直後ではありますが、諸事情により店を離れることとなりました。
今後は共同経営者である若い社長さんが引き継ぐとともに、
厨房スタッフも刷新して営業を続けていく予定だそうです。

ご夫婦の今後についてもいろいろ話を伺っております。
ある程度、話が固まってきたらまたお伝えしたいと思います。

店名:市ヶ谷チャンナムヤ
住所:東京都新宿区市谷田町2-32第2市谷マンション1階、地下1階
電話:03-5261-8834
営業:11:30~14:00、17:00~24:00
定休:なし

<過去の関連日記>
(07月13日)市ヶ谷の「市ヶ谷チャンナムヤ」で開店記念飲み会。
(07月22日)市ヶ谷「市ヶ谷チャンナムヤ」ご夫婦と個人的晩酌。
(07月29日)市ヶ谷「市ヶ谷チャンナムヤ」で夏の定例オフ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next