市ヶ谷「市ヶ谷チャンナムヤ」で夏の定例オフ。

06072901.jpg

毎年夏になるとホームページ主催のオフ会をやります。
7月16日がホームページの開設日で、今年は5周年記念。
また8月2日が管理人である僕の誕生日ということで、
その両者を口実として、大々的なオフ会を開催しております。
といっても祝え! という強制的な集まりではなく、
みんなでワイワイ楽しく韓国料理を食べようというのが主眼です。

この日は市ヶ谷に新しくオープンした「市ヶ谷チャンナムヤ」が会場。
総勢22人の方にお集まり頂き、盛り上がったオフ会となりました。

イベントなども盛りだくさん。語るべきことはたくさんあったのですが、
いずれホームページのほうで詳しくアップするのでここでは割愛。
おいおいページがアップされ次第、また報告致します。

冒頭の料理は名物のタットリタン(鶏肉と野菜の鍋)。
ほかには海鮮チヂミカムジャタン(豚の背骨とジャガイモの鍋)、
フライドチキン、ヤンニョムチキン、チャプチェ(春雨炒め)といったあたり。
そして誕生日といえば忘れてはいけないのがこれ。

06072902.jpg

韓国では誕生日に必ず食べるミヨックク(ワカメスープ)です。
家庭料理店でもメニューにあったりなかったりする料理ですが、
基本的に韓国のアジュンマでこの料理を作れない人はおりません。
お店の人と仲良くなり、人間関係を作っておくことが前提ですが、
誕生日の日に韓国料理を食べに行くと、作ってもらえることが多いです。
韓国料理をより楽しむ、裏テクニックのようなものですね。
当日いきなりだとバタバタするので、事前に予約しておくほうが無難です。

06072903.jpg

誕生日を祝って頂くお礼として、僕が作ったキンパプ(海苔巻き)です。
今年で30歳になるということから、30種類の具を巻き込んだ特製。
ただ、キンパプは具だくさんに作るほど美味しいのですが、
さすがに30種類ともなると何が入っているのか判別できません。
とりあえず30種類巻いた! ということだけが自慢の料理となりました。
30種類の内訳については、これもホームページで公開の予定。
作る過程の写真なども撮りましたので、詳細にアップしたいと思います。

店名:市ヶ谷チャンナムヤ
住所:東京都新宿区市谷田町2-32第2市谷マンション1階、地下1階
電話:03-5261-8834
営業:11:30~14:00、17:00~24:00
定休:なし

<過去の関連日記>
(07月13日)市ヶ谷の「市ヶ谷チャンナムヤ」で開店記念飲み会。
(07月22日)市ヶ谷「市ヶ谷チャンナムヤ」ご夫婦と個人的晩酌。



6 Responses to 市ヶ谷「市ヶ谷チャンナムヤ」で夏の定例オフ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next