市ヶ谷「市ヶ谷チャンナムヤ」ご夫婦と個人的晩酌。

06072201.jpg

7月13日の日記でオープンを伝えた「市ヶ谷チャンナムヤ」ですが、
閉店後にご夫婦を訪ね、個人的にちょっと飲んできました。
写真はアジュンマ特製の海鮮チヂミ。カリッと仕上がっています。
奥にちらっと見えるのはワラビのナムルと、芋がらのナムル。
ワラビは福島産で、芋がらは韓国産という説明がありました。

アジョッシと焼酎をくいくい飲みながらもろもろの話。
ちょっと1杯だけのつもりが、やがて2人で焼酎3本になり、
合わせてつまみの量も、どんどん増えていきました。

06072202.jpg

なんでも牛のアキレス腱を大量に煮込んだ模様です。
プルプルに煮込まれたものを、酢醤油で食べるのが韓国式。
ひとかかえもあるような巨大な鍋いっぱいに煮込まれていました。

「いっぱいあるから持っていけ!」

という話になり、これまた巨大なタッパーにどっさり。
家に帰ってこれでトガニタンを作りましたが、この報告はまた今度。
ともかくもアキレス腱のうまさを教えて頂きました。

で、本題はここから。

この日、ご夫婦と話をしに行った理由なのですが、
どうやらアジョッシはお店にもう出ていないとのことです。
13日の日記にお休みだったというコメントを頂いておりましたが、
その後も引き続いて、お店には出ていない模様です。

僕も話は聞いたものの詳細な事情は飲み込めておらず、
今の段階で詳しい話をここに書くことはできません。
このブログを見て行かれたという常連さんもいるようなので、
一応、情報として現状のみ報告しておきたいと思います。

僕は29日にまた店に足を運ぶつもりでいます。
詳しい話は、状況を見ながら、おいおい報告したいと思います。

なお、アジョッシは体調不良などではありません。
2人で一緒に焼酎を3本あけてしまうほどお元気です。

店名:市ヶ谷チャンナムヤ
住所:東京都新宿区市谷田町2-32第2市谷マンション1階、地下1階
電話:03-5261-8834
営業:11:30~14:00、17:00~24:00
定休:なし

<過去の関連日記>
(07月13日)市ヶ谷の「市ヶ谷チャンナムヤ」で開店記念飲み会。



4 Responses to 市ヶ谷「市ヶ谷チャンナムヤ」ご夫婦と個人的晩酌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next