新大久保「味ちゃん2号店」で極厚サムギョプサル。

06071901.jpg

厚さ13ミリ以上の極厚サムギョプサルで人気を集める「味ちゃん」。
昨年8月頃のオープンだったと思いますが、1年足らずでなんと2号店が登場。
7月15日に開店とのことで、さっそく足を運んでみました。

場所は旧「味一番」のあったところ。有名店「とんちゃん」の隣です。
人気の豚焼肉専門店が2店並んだというのは実に壮観ですね。
どちらも行列の出来る店だけに、客の奪い合いになるのか相乗効果で盛り上がるのか。
今後の成り行きなども含めて、注目のエリアとなった気がします。

店内は4人がけのテーブル席、掘りごたつ式の座敷を中心として、
座席数60と本店に比べてさらに広々とした印象があります。
奥まってはいますが大久保通り沿いですし、本店よりも居心地はよさそう。
隣は強敵ですが、いいところに2号店を作ったなという印象です。

さっそく分厚さがウリのサムギョプサルを注文してみました。
厚切りのバラ肉が4枚乗って、これで2人前というのは驚きですね。
4人くらいは充分食べられそう。しかも1人前980円と安いです。

06071902.jpg

頃合に焼けたら食べやすい大きさにカットしてもらいます。
ただでさえ焼き板いっぱいに敷き詰められていた肉が、
カットされることで量を増し、どっさり山盛り状態に。
めいっぱい豚肉を食べたい、というときには最適でしょうね。

ちなみに営業時間は本店とは異なるようです。
今後、変わるのかもしれませんが、今のところランチもない様子。
話題のビビンババイキングは本店だけということですかね。
せっかくの2枚看板。ちょっともったいないような気もします。

店名:コリアンキッチン味ちゃん2号店
住所:東京都新宿区大久保2-32-3リスボンビル1階
電話:03-5272-3022
営業:15:00~翌5:00(月~金)、12:00~翌5:00(土・日・祝)
定休:なし

<過去の関連日記>
(06月01日)新大久保「味ちゃん」でビビンババイキング。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next