神保町で打ち合わせ後にインド・パキスタン料理。

06071201.jpg

編集者さんとの打ち合わせ後に、インド・パキスタン料理の店に行きました。
当初は最近勢いを増しつつあるノルブネに行こうかと話していたのですが、
行ってみると神保町にある2店舗とも、超満員で座れるような席はなし。
すばやく方針転換をして、カレーとビールの組み合わせとなりました。
普段から韓国料理ばかり食べているので、こういう機会はむしろ嬉しかったり。

ちなみに連れていって頂いたお店はコチラです。

どこかで見たなと思ったら、この店新大久保にもあるんですね。
職安通りと山手線が交差するあたりのすぐ近く。
新大久保をふらふらしていると、なかなか入れない店ですね。
そこまで行ったら、まず確実に韓国料理を食べているので。

冒頭の写真はジャガイモのパコラ……でしたか。
ともかくもインド風に味付けられた揚げ物です。
ビールによくあいますね。辛いソースをつけて食べました。

06071202.jpg

こちらはタマネギのパコラ……でしたよね確か。
一見、かき揚げのようにも見えますが、食べるときっちりインド風。
スパイシーな香りと、タマネギの甘味がよくあいます。

06071203.jpg

メインのカレーは3人でシェアしながら食べることにしました。
用意されていた8種類のカレーを全部食べられるようにセットを工夫。
3つのカレーがつくセットを2つと、2つのカレーにデザートがつく、
レディースセットを組み合わせて8種類網羅が実現です。

8種類は、今日のカレー(カボチャ)、バターダル(レンズ豆のカレー)、
チキンカレー、ラムカレー、プローンカレー(エビ)、ベジタブルカレー、
バターチキンカレー、キーママターカレーというラインナップでした。
ちなみに巨大なナンの下にはサフランライスも隠れています。

お腹いっぱい食べたうえに、ビール、ワインと飲み次いだので酔いもいい感じ。
なんとも幸せな気分で家に帰り、倒れるように眠りました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next