有楽町「漢喜苑」で石焼きチーズビビンバ。

06062901.jpg

6月5日の日記のコメント欄で頂いた情報を元に、
有楽町まで行って石焼きビビンバを食べてきました。
ガード下に位置する「漢喜苑」。ランチ時は行列ができるそうです。
僕が行ったのはランチ時をちょっと外した1時15分くらい。
さすがに1時を過ぎると、ざざっと店は空くみたいですね。
オフィス街ならではという雰囲気を、久しぶりに感じました。

冒頭の写真は石焼きビビンバのチーズトッピング。
事前に明太子、納豆、梅肉などもあるとの情報を得ていましたが、
行ってみるともっとたくさんのトッピングがありました。
ネギトロ、ウナギの蒲焼なんていう変り種も見かけましたね。
韓国料理としては微妙ですが、ランチであれば目先が変わって楽しいかも。

ちなみにチーズは見ての通り、かなりどっさりです。
石の器からチーズの焦げるいい香りがぷんぷん漂いました。

06062902.jpg

混ぜ始めてすぐに気付いたのですが……非常に混ぜにくいです。
これだけチーズが入っていると、粘り気もかなりのもので抵抗がすごいです。
スプーンを持つ手に力が入り、若干ムキになっている自分が面白かったり。
結局、適当で断念し、そこそこの混ぜ具合で食べ始めました。

なんて言うか、味はビビンバというよりドリアに近いですね。
でも辛いヤンニョム(薬味ダレ)との相性は悪くありません。
韓国料理とチーズというのは、意外に見えてけっこう合うんですよね。
プデチゲ(ハムやソーセージなどのチゲ)なんかにも入れますし、
辛いインスタントラーメンとチーズの融合も韓国では定番です。

アレンジ料理のひとつとして、こういうのもよいかなという印象。
ちなみにこのお店、夜は焼肉がメインとなるそうです。

06062903.jpg

食後は同じくコメント欄で情報を頂いた謎の通路を探索。
有楽町から新橋の間に、こんなガード下の隠れ通路があるんですね。
僕が歩いたのは昼間でしたが、夜だったらもっと雰囲気があるのかも。
謎の通路内にあるという韓国料理店も見つけてきました。
ランチにチャジャンミョンがあったりと、ちょっと期待できそうな感じ。
ビビンバのチーズが胃に重くのしかかっておりハシゴは断念しましたが、
いずれこの店もまた探索に来たいと思います。

店名:漢喜苑(カンキエン)
住所:東京都千代田区丸の内3-6-1
電話:03-5218-8213
営業:11:00~14:00、17:00~24:00(LO23:00)
定休:日曜日・祝日
HP:なし

<過去の関連日記>
(06月05日)東京駅から有楽町方面にガード下行脚。



4 Responses to 有楽町「漢喜苑」で石焼きチーズビビンバ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next