西荻窪「ホルモン焼 縁」でホルモン&鶏クッパ。

06062701.jpg

編集者さんとの打ち合わせ後、食事をご馳走になりました。
会社のすぐ近所にあるホルモン焼きの専門店です。
以前より話は聞いていたのですが、行こうとする度に定休日。
ついに念願かなって食べることができました。

西荻窪といえば安くてうまいのことが商売繁盛の必須条件とか。
この店も例にもれず、上記写真のホルモン9点盛りが1480円。
カシラ、塩豚トロ、ホルモン、ハツ、レバー、ツラミ、シビレ、
子袋、ハチノスが各2切れずつというラインナップです(確か)。

こうやってたくさんの種類を味わえるのはいいですよね。
気に入ったものがあれば単品で追加をすることもできますし。
ちなみに9点の内容は、日によって少しずつかわるそうです。

06062702.jpg

壷漬けカルビ、壷漬けハラミ、上ミノなどを単品注文しつつ、
さらに珍しい1品ということで、この写真が豚のオッパイ。
言われなければ見た目でオッパイとはわからないですよね。
なんとなくフワフワを想像しましたが、そこまで柔らかくはないです。
むしろサクッとした食感で、非常に脂が乗っています。

06062703.jpg

そしてシメの1品ということで頂いたのが鶏クッパ。
サムゲタンの朝鮮人参抜きといった感じの料理なのですが、
びっくりするほど鶏肉が柔らかく煮込まれています。
軟骨を食べたかな? と思ったらこれが普通の骨。
モモの骨までそのままかじって食べられる柔らかさです。

サムゲタンは朝鮮人参やナツメなどが入った薬効豊かな料理ですが、
もしかしたら鶏肉だけのバージョンがあってもよいのかも。
朝鮮人参の香りが苦手という人もけっこういますもんね。
鶏粥ともまた違う、鶏のしっかりしたクッパはシメに最適。
汁の1滴から骨の髄まで美味しく頂くことができました。

店名:ホルモン焼 縁(えん)
住所:東京都杉並区松庵3-38-15-102
電話:03-3335-2466
営業:17:00~24:00
定休:月曜日



2 Responses to 西荻窪「ホルモン焼 縁」でホルモン&鶏クッパ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next