土曜、日曜と自宅引きこもりの裏事情。

2日の金曜日から5日の月曜日までの3泊4日で、
東京に来る予定だから会おうと韓国人から連絡がありました。
ゴールデンウィーク前後の話でかれこれ1ヶ月前。
韓国人としては、異例とも言える早い事前連絡でした。

たいてい韓国の友人が来るときは1週間前くらいに電話が来て、
何日から何日まで行くからよろしく! という話になります。
1週間前ならいいほうで、下手をすると2日前、前日なんてことも。
自分の予定を急遽組み替えて応対することになります。

今回は1ヶ月前の連絡だったので事前に予定を空けておいたのですが、
その当日になっても、まったく到着の連絡がありません。
おかしいな、忙しいのかな、と思っていたところ……。
日曜日(4日)の昼間になって、やっとメールが到着しました。

「ごめん。予定が変わって日本行きキャンセルになった」

これもまたよくあるパターンの話。
連絡が来ないあたりから、そんなことだろうと思っていましたが、
まさにその通りで、メールを読みながら笑ってしまいました。
おかげさまで土曜、日曜と予定がなくなって自宅にこもりっぱなし。
それなりに仕事がはかどったのでよしとしたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next