新大久保「味ちゃん」でビビンババイキング。

新大久保取材のお仕事が入ったので午前中から界隈をウロウロ。
飲食店3軒と屋台店舗を3軒の都合6軒をぐるぐると回りました。
それにしても昼頃から、ずいぶんな人が歩いていますよね。
韓流ショップも飲食店も、韓流ファンとおぼしき方々でいっぱいです。

昼食の時間帯には特にアポイントがなかったので、
ずっと行ってみたかった「味ちゃん」に足を運んでみました。
具を自由に盛り付けられるビビンババイキング(525円)。
値段の安さもさることながら、自分で作れるというのが嬉しいですね。

器ひとつもらってごはんを盛り付け……。

06060102.jpg

各種野菜のナムルに牛ひき肉、温泉卵などをトッピング。
コチュジャンをどろっとかけて、刻み海苔なんかも散らしたら出来上がりです。

06060101.jpg

単純な作業ですが、やっぱり楽しいですよね。
自宅でビビンバを作ろうと思ったら下準備で大変なことになりますが、
ここなら盛り付けの楽しいところだけやらせてもらえます。

あまりの楽しさについつい盛り付けすぎてしまったりも。
適度な量を心がけたつもりが、食べてみると大盛りサイズでした。
残したら料金2倍らしいので盛りすぎは禁物です。

06060103.jpg

夜はサムギョプサル(豚バラ肉の焼肉)を中心とした豚焼肉店で、
肉の分厚さ(13mm)などから話題を集めております。
これまた行こう行こうと思いつつ、なかなかチャンスに恵まれず。
宿題として残したまま、ずいぶんな期間がたってしまいました。

06060104.jpg

3時の休憩はカフェ「ロッジ」でパッピンス(氷アズキ)でした。
ざっと見ただけですが、界隈でパッピンスを出す店増えましたね。
かつては「ボティチノ(現まだん)」くらいのものでしたが、
「ルネッサンス」「ヘルシーハウス」「広場粉食」などなど……。
これからの季節、新大久保のパッピンス食べ比べなども面白いかもしれません。

店名:味ちゃん(まっちゃん)
住所:東京都新宿区百人町1-3-20メゾンソワイエ1階
電話:03-5155-8258
営業:11:00~翌4:00
定休:第1、3水曜日
HP:なし

店名:ロッジ
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-19-10第七金鳩ビル1階
電話:03-3232-8588
営業:24時間
定休:なし
HP:なし

 

→韓食生活のトップページに戻る



4 Responses to 新大久保「味ちゃん」でビビンババイキング。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next