大塚「土間土間」でスンドゥブチゲ。

06052801.jpg

5月23日に吉祥寺で食べたばかりですが、
どうしたことか連続して同じ料理を食べております。
牛角系列の「土間土間」ではチャメ企画のスンドゥブチゲを販売中。
前回は友人の携帯写真でしたが、今回はデジカメで撮影しました。
再掲載という意味も込めて、写真を載せておきます。
ま、どのみち店内が暗かったのでフラッシュ1発写真ですけどね。

ちなみにこの日は1次会として焼き鳥の店で飲み、
蕎麦でしめたはずが、なぜか勢いに乗って2次会突入。
そのままカラオケまで行ってしまうという1日でした。

知り合いの韓国人と一緒に飲んだのですが、
この日は料理のチョイスがうまくいき、食べた料理すべてが好評。
ゴールデンウィークに行った一連の考察は無駄じゃなかったようです。

よかったと思われる点は、メインとなる焼き鳥の注文。
盛り合わせがなかったので単品を多めに注文したのですが、
あれを2本、これを2本、などとやっているうちに結構な量に。
これが大皿に乗ってどーんと来たので、何より迫力がありました。
韓国は専門店が多いうえ、料理もボリュームたっぷりなので、
日本の居酒屋料理は、どうも物足りなく感じてしまうようです。
1品でもこういう頼み方をしておくとだいぶ違うみたいですね。

2次会「土間土間」のスンドゥブチゲも意外に好評でした。
前回の2杯目と同様、この日もちょっと塩辛い味付けでしたが、
それまでにけっこう飲んでいたので、このくらいはよいかという程度。
あと、関係ありませんが「3種野菜チップス」がいい感じでした。
レンコン、ゴーヤ、ゴボウが揚げてありビールが進みます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next