新大久保「コリアスンデ家」でスンデボックム。

06042003.jpg

1軒目の「てじまうる」を出て、「コリアスンデ家」に移動。
ここ最近、行列が出来ていてなかなか入れないのですが、
この日はちょうど時間帯がよかったのか、奥の座敷を確保できました。
店で飲むのは久しぶりですが、社長さんと店員のお兄さんとは10日に飲んだばかり。
旧「チャムナム家」のラストナイトを一緒に見届けました。
ちょうどお隣同士なんですよね。仲のよいご近所さんだったみたいです。

新大久保ではすでに古株の韓国家庭料理店です。
24時間営業であるうえ、座敷とテーブルの配置がよいので、
比較的、大人数での宴会に向いているお店だと思います。

店名の通り、スンデ(腸詰め)の専門店ですが、
鍋料理、一品料理など、あらかたのメニューが揃っています。
最近は専門店が流行ですが、こういう店もやっぱりありがたいですよね。
漠然と韓国料理を食べたいときや、2次会などには非常に便利です。

スンデは春雨、野菜などを腸詰めにして茹でた料理のこと。
豚の血液を入れるため、少しクセのある独特の風味が特徴です。
どす黒い見た目も手伝って苦手だという人も多いですが、
上手に作ったものは生臭さもなく美味しいです。
この店のスンデは看板メニューだけあってさすがの味。
韓国の下手なの屋台で食べるよりもずっとうまいです。

上の写真は名物のスンデを利用したスンデボックム
スンデを野菜と一緒に辛いソースで炒めた料理です。
これをひとつとコプチャンジョンゴル(ホルモン鍋)を頼みました。
2軒目ながらちょっと豪華なラインナップです。

ここでまたひとしきり落ち着いて飲んで2次会は終了。
いったん解散にしましたが、この後は久しぶりの3次会がありました。

店名:コリアスンデ家(こりあすんでちぷ)
住所:東京都新宿区百人町1-3-3サンライズ新宿1A
電話:03-5273-8389
営業:24時間
定休:なし
HP:なし



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next