新大久保「てじまうる」で金華豚。

06042001.jpg

大分から来たお客さまの新大久保デビューをプロデュース。
となるとやはりこの店を欠かすことはできません。
山形県の平田牧場で飼育した銘柄豚を提供してくれる店。
平牧三元豚、平牧桃園豚、平牧金華豚を揃える「てじまうる」です。
ここしばらくの間、新大久保近辺では豚焼肉店が急増。
2004年末から2005年にかけては焼き方こそが店の個性でしたが、
最近は焼き方よりも豚肉の質に注目が集まっています。
界隈で銘柄豚を出す店、本当に多くなりました。

豚肉を1頭買いで仕入れているのでメニューは盛り合わせが中心。
この日は8人で行ったので、いつもよりもいろいろ試してみました。
金華豚の盛り合わせを3人前、三元豚のポッサム(茹で豚)を2人前、
金華豚のモツ焼きセットを2人前、サンチュサラダを1人前。

06042002.jpg

ポッサムは2人前を大皿に盛って頂きました。かなりの迫力です。
本当はもっと色々頼みたいくらいでしたが、テーブルのほうが限界。
初対面の方が多かったので、4人ずつ2テーブルにわかれるよりは、
みんなで1つのテーブルを囲むほうがよいと判断しました。
かなりギチギチでしたが、やっぱりみんなと話せたほうがいいですもんね。

そういえばタッカンマリ(丸鶏の鍋)の調査も兼ねていたはずですが、
豚焼肉のほうに気をとられて、すっかり忘れてしまいました。
新メニューとして金華豚のクッパ、三元豚のカルビチムも始まるみたいですが、
これもどんな感じなのか気にかかるところですね。

また、28日にはいよいよ西新宿に支店がオープンするそうです。
ホームページを見ると、カウンター席もあるオシャレな雰囲気なのだとか。
これもどんな感じになるのか、いずれ探索に行きたいところです。

店名:てじまうる
住所:東京都新宿区大久保1-16-5
電話:03-5291-3783
営業:12:00~翌5:00(月~土)、12:00~翌3:00(日・祝)
定休:なし
http://www.tejimaul.com/

店名:てじまうる新宿店
住所:西新宿7-10-10西村ビル地下1階

<過去の関連日記>
(12月31日)てじまうるで豚焼肉を食べつつ年越し。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next