チャムナム家のご夫婦と個人的に食事。

4月10日14日の日記あたりでも書いておりますが、
新大久保の「チャムナム家」は経営者の方がかわっております。
お世話になった前のご夫婦から連絡を頂き、お会いしに行ってきました。
電話では何か話がある、みたいな感じだったのですが、
行ってみると「じゃあ、飲みに行くぞ」と言われてびっくり。
美味しい日本料理が食べたい、と言われても何も準備をしておらず、
手近にあった唯一知っている雰囲気のいい居酒屋に行きました。
まあ、喜んで頂けたからよかったんですけどね。

食べたものはだいたいこんな感じ。

鯛、金目鯛、カツオの刺身、蚕豆、山菜天ぷら、金目鯛のかぶと煮、
ゴボウの天ぷら、つくね棒、明太焼きうどん、生ハムピザなどなど。

一応、今日のオススメみたいなところから選んだのですが、
見るからに居酒屋メニューって感じですね。
これらをつまみながら、日本酒をくいくいと飲みました。
アジョッシの勢いにつられて4合くらい飲んだように思います。
アジョッシも同じくらい飲んでいたので、きっと飲みすぎですね。
今日は知り合いの招待を受けて水戸まで行くとの話でしたが、
無事にたどり着けたのかが心配されるところです。

帰る前に美味しい日本料理を食べたいとおっしゃっていたので、
また今度はしっかり下調べをしてお会いしに行きたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next