土日は家にひきこもりです。

幸せに食べたり飲んだりしているおかげで仕事がたまっています。
土日は家にこもってひたすら働くことにしました。
極めて地味な暮らしになりますので、韓食日記も合わせて地味になる予定です。
ただ、気分転換に料理くらいはしようかなと思っているので、
こそこそっと家で作れるような韓国料理が日記に出てくるかも。

最近我が家の食卓に黒豆のモヤシがよく出てくるのですが、
これが普通のモヤシよりも細く、シャキシャキして美味しいです。
こいつをナムルにして食べたら美味しいだろうなあと思いつつ、
まだ実現できていないので、この週末の目標はそれにしようかと思案中です。

グーグルで検索したら黒豆モヤシは23件しかヒットしませんでした。
まだほとんど知名度がないんですかね。それとも検索の仕方が悪いのか。
とりあえず写真つきのページがひとつヒットしました。
黒豆モヤシ、この写真でみても明らかに細いのがわかるかと思います。
http://www.naritasyokuhin.co.jp/news/200603_1.html



3 Responses to 土日は家にひきこもりです。

 

 
 
previous next