新大久保「チャムナム家」でキムチチゲ。

06042004.jpg

てじまうる」→「コリアスンデ家」と移動したこの日。
終電までまだ少し時間があったので、久しぶりに3軒目を目指しました。
といってもすぐ隣。「チャムナム家」なので壁1枚の移動です。

お腹はいっぱいだったので、何かさっぱりしたものを希望すると、
キムチチゲがよいのでは、ということで作って頂きました。
いい感じに飲んだあたりで食べるキムチチゲはやっぱりうまいです。
具を食べるよりも、酸味と辛味の混ざった汁が染み渡ります。

06042005.jpg

昨日は断られてしまったヤンニョムチキンも無理やり注文。
この日も断られかけましたが、お母さんに頼んだらOKになりました。
お姉さんがたよりも、お母さんを頼ったほうがよいのかも。
微妙に鶏肉の切り方が小さいですが、確かにヤンニョムチキンです。
通いつつ、ワガママも言いつつ、少しずつ人間関係を作っております。

次のステップは新しいお気に入り料理を探すことですかね。
看板メニューのタットリタン(鶏肉と野菜の鍋)を確保しつつ、
それ以外の料理にもチャレンジしていきたいと思います。

店名:チャムナム家(ちゃむなむちぷ)
住所:東京都新宿区百人町1-3-3サンライズ新宿1C
電話:03-3205-9233
営業:11:30~翌0:30
定休:なし
HP:なし

<過去の関連日記>
(04月19日)新大久保「チャムナム家」でタットリタン。
(04月14日)新大久保「チャムナム家」でタットリタン。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next